--
--.--



2013
10.02

信州・長野旅 【@黒姫高原 ここが旅のクライマックス?!】

Category: 旅の記録







旅は4日目に突入!





マーレもワタシも元気だけども・・






のりちゃんの体調が心配。





3泊お世話になった『黒姫高原ログコテージさくら』
とも今日でお別れ。





旅の思い出と

荷物を車に詰め込んで、、、







いざ出発ビックリマーク




前の日、長野は一箇所に数日滞在しても、色々楽しめる場所がたくさんあるので、もう一泊してしまおうビックリマークということに。






信州の魅力にすっかりハマってしまった我々。







次に


やって来た場所は








冬以外はどの季節にも花が咲き、
シーズン毎に旬花が楽しめるという黒姫高原。








さぁ



マーレさんの好きな高原散歩ですよ~







photo:01


早速、リフトに乗って。






初めてリフトに乗った時は

マーレがまだパピーの頃。











その時は




マーレ、パニックになって


飛び降りそうなくらい暴れたんだよねーーー。













今では



もう慣れたもんです。










でも

photo:02




マーレを落とすマイっと・・
のりちゃんの腕はガチガチ(笑)




その腕だけが

その時のトラウマを物語っていました・・・











マーレの様子は、

とても落ち着いていて、穏やかな表情。




(どこか楽しそうな場所へ行ける・・!)

そんな風に乗り物を楽しんでいるようにすら私には見えて、









あの時のマーレとは違う~!









マーレももう成長したのよね・・











そう思いました。























コスモスの花畑を

photo:06


空中散歩音譜














リフトを降りると、

早速

photo:03



眺めの良い所では
素晴らしい景色が一面に広がっていました。













もうここには3日間いるので、

「あれは野尻湖だね~」



なんて
話しながら、







まだまだ山の上には行けそうだったのだけど、







先へ進みたい気持ちは置いといて


{05EEDA68-972E-46C9-98E5-5E3A0F7A0D99:01}




我々は高原を下って行くことに。











{D32B32A9-84A5-450F-8A55-83D2CF058EF6:01}













ここは異常なくらい


バッタが発生してました。











途中、


マーレがバッタを追いはじめて、

photo:07



なかなか前へ進めなくなりました(笑)











ここで

飼い主、







バッタを追うマーレが
あまりにも可愛すぎて、、

photo:08





お写真量産しちゃいました~。









photo:10







ホント





ウサギさんみたいに




photo:11



ぴょんぴょん

草むらの中を走り回って・・・





photo:09



楽しそうなマーレ。





















この日は、

妙高高原でワンコと一緒に足湯を楽しめる場所があって、
そちらにしようかとも迷ったのですが、



DASH!DASH!間違いなく、マーレにはこっちの方があってた・・・(笑)DASH!DASH!





photo:12
























{ED3DB2BA-A7C9-4573-BAA2-DAF7AFD36ECF:01}



初秋の高原は、
絶好のお散歩コースになりました。










ひと息入れるために、

オヤツ休憩。

photo:14












白樺の皮が落ちていて、

それだけでテンションが上がる飼い主たち・・(笑)

{89CE2D45-CC35-44F3-97E1-7B998DEB76EF:01}












初披露です





photo:15






マーレお得意の    (白樺付き)


「フェイス!」




(指で作った輪っかの中に顔を突っ込むよ・・!!)










音譜音譜



うーーーん、

やっぱり高原のお散歩はやみつきになりますね~。



{CFF49A9B-17E9-4B02-98DC-AE6269842DAD:01}

































ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)

































Comment:4  Trackback:0
2013
10.01

信州・長野旅 【@上田&小布施 突如のカミングアウトで旅の行方は・・】

Category: 旅の記録




みなさんは、旅行中にトラブルやハプニングって起きたことありますか・・・??











いつも

旅行で体調崩したり、トラブるのは、大概ワタシなんです。








だから、






マーレと共に気を引き締めていましたら・・












「!!」








なんと、今回は






3日目にして、


旦那ののりちゃんが、




朝突然、ワタシにカミングアウトしてきたんです。













朝からしんどそうだったからきいたら・・






「もうアカン・・」と
痛みに耐え兼ねて私に告白してきたんですよ・・ね。












photo:01




パパは突発的なお尻の病気が発症したらしいよ










で、

旅もまだ続くので、


こりゃー!大変だ!!


ひょっとしたらひょっとするかも。。。




朝から即効病院行きました。











心配していたほどの大事には至らなかったので・・・・・本当良かった。

DASH!DASH!DASH!


あっ
コレ・・(笑)

{79B0FB64-FD90-4013-9DE9-8FB546C583CF:01}

証拠写真です。







恐れていた大事には至らなかったので、


一安心しました。



が、



歩くのも大変そうなのりちゃん。


この日は、予定していた山城ハイキングも
中止して、のんびり旅になりました。







それでも歩いた

{ECD0429D-0ADA-4803-AF9C-1751E8AC67D0:01}

上田城





{F9278CB3-4152-4BD4-944F-C7C9D60C93DB:01}



マーレとさんぽしながら城巡り。





{990DA7DC-6F2B-49BD-AC75-61EC054D5086:01}



歴史資料館や建造物は、ワンコNGのところがほとんどなので、


マーレとワタシは 外で待ってたりして。









戦国大名の上杉と武田軍が戦ったという、
「川中島古戦場」も見に行きました。




photo:07




のりちゃんは


お尻の痛みとも戦って、

見たいところは一通り観れたらしいので

非常に満足しておりました。









そして





お次は



ワタシの番。



「小布施」に連れて行ってもらいましたよキラキラキラキラ








秋の「小布施」といえば・・・










ですよ。


{2AD7EA5D-2D99-433E-9457-4709D3030FF9:01}




photo:08


楽しみにしていた小布施堂。



季節の栗菓子や、レストランで食事も楽しめるのです。








喉が渇いたので、


ひとまず







小布施堂の

photo:09




「えんとつカフェ」で休憩。

もちろんここはワンコもOKです。


{710B409C-4031-4684-B2F4-3A441A1E9C33:01}


天然の氷は口当たりがすごく良かった!!


シロップはアンズがベースのオリジナルらしい。



{2F46AA55-79F1-4C5F-B49C-5551BEAAC413:01}




photo:13



アンニュイ顔のマーレ。











ランチタイムの時間からはずっとずれていて、困っていたのですが・・

photo:10




「ワンコ連れで食事したいのですが・・」と訊ねたら、

お店の人が丁寧に案内してくれました。











案内されて



やって来たのはここ!





「小布施堂 傘風楼」


ここでは


テラス席でワンコと食事が楽しめます。
photo:11




メタセコイヤの木の下の
テラス席はとっても心地よい風が吹き抜けて、とってもいい眺めビックリマーク



photo:12





料理やドリンクも


とっても美味しいのです~ラブラブ


{5C34C7DB-AFB3-4058-997E-75EBF335CCEF:01}














{8EE19409-C5BE-46FA-AAF9-F94D9969D597:01}


飼い主の口が空いていますが、

それだけリラックスできる空間やということを強くいいたい。







(で、しばらくずっとゆる~~~い空気が流れます)










傘風楼のテラス席は

とっても
感じが良く、居心地の良いテラス席でしたよ・・!!















3日目はハプニングが起り、旅はどうなるんだ!と思ったけど、ゆるゆるながらも何だかんだで楽しむ事が出来ました・・。


で、ワタシの念願の初栗は、実はこの日のうちに食べれず、
また後日となったのです~(また写真におさめてないっけど・・笑DASH!汗)








マーレもこの日はちょっと大人しめ。



やっぱり、飼い主たちが疲れてるとワンコも何か感じるのかしら・・。



















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)




Comment:3  Trackback:0
2013
09.30

信州・長野旅【@戸隠高原 弾丸ハイキングと噂の名店】

Category: 旅の記録





旅の2日目。


photo:13






ずっと楽しみにしていた、

信州長野のお蕎麦音譜







戸隠そばを

食べるために・・







噂の名店

photo:01




『うずら屋』さんへ行きました。







店の前は平日にもかかわらず、大混雑。

{E2200ECE-2BEB-43C7-BB4C-1BC7D3536E82:01}















そして


お待ちかねの蕎麦ですが、


その前に出された、生のわさびに











我々、
美味しさのあまり、テンションが上がる・・・ビックリマーク






だって、
新鮮なわさび、初めて食べたんだもの。










清流育ちの本物の生わさび。

自然な甘みみたいなのがあって、いいです。







photo:04






天ぷらやお蕎麦が運ばれ・・


で、

ここでワタシ。









うっかりお蕎麦の写真を撮り忘れてしましました。汗あせるあせる












この旅で、「食い」に走ったあせるマーレ家ですが、
後で見返すと、肝心の食べた物の写真がほとんどなーーーい!!














まっ





ワンコのブログだから別にいいですよね・・ラブラブあせる










ワタシ、瑞々しいお蕎麦にとっても感動したのですが、
(戸隠そばの特徴は水を切らないことにあるらしい・・それだけ水に自信があるってことでしょうか・・!!)











『うずら屋』さん




素晴らしさは、その「接客」にあると思いました。







連日大混雑である店内で、店主をはじめ店員さんみんなが、
お客の目を見て、時には笑顔で接客しているのです!!!









そんな店の雰囲気に完全にノックアウトビックリマーク











とっても

感じのいいお店でした。








こんないいお店、いつかワンコも同伴OKになってくれたらなぁ~。
















photo:05











(蕎麦の花だよ~)
















車に帰ると


マーレ、寝てました。







photo:06





マーレがお利口さんだから、
美味しいものが食べれたよ!
待っていてくれてありがとうドキドキ



















さぁ

お腹も満たされたので、






お次は

戸隠高原でハイキングだ~~!!














マーレ、久々のハイキング、

かなりはりきってました・・(笑)




{F19ACCEF-677A-4319-8A95-916874A79E36:01}



ワタシはカメラ係で

珍しい山野草が自生してるもんだからシャッターきるのがものすごく楽しくって。。。

嬉しくって。。。。





photo:12


(これはサラショウマ。)










そうして


パシャパシャしてるうちに・・(汗













リード係りののりちゃんと








マーレときたら・・













お決まりの
弾丸ウォークでしょ~!!













挙句、、


植物を撮るのに必死になりましたゆえに、、ついに置いてかれた・・汗






(´-`).。oO(いい大人がねぇ・・)

















でも













度々、








マーレが待っててくれたの・・ラブラブ

photo:09









で、ワタシの姿が見えると・・





また(笑)






さっさと行ってしまう。

photo:11










こんな感じで歩いていたら


湖が見えてきたので、




湖畔で少し休憩ー!





photo:10


綺麗だね。







{F50CFB20-E79C-4BC1-89D6-B2B1407A7761:01}


超ドデカの


ほおばの葉で


遊んだりなんかして音譜

{8E80FEB6-5EC9-411B-91FD-59D3962AB7E7:01}


(おにぎり10個くらいは包めそうだったよ!)










雨もあがって
美しい自然に癒されて、








マーレも楽しそうで、良いハイキングでした~。














2日目の
雨上がりの戸隠高原は





蕎麦に、ハイキングに・・




大満足合格




















ご訪問、
ありがとうございました!

いい感じに旅が進んでおるではないかと思いきや、


翌日・・


(´-`).。oO(あの人がやってくれましたよ・・)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)







信州戸隠山御門前    蕎麦処    うずら屋


長野市戸隠中社3356


TEL:026-154-2219






















Comment:2  Trackback:0
back-to-top
