--
--.--



2013
10.31

悪い思い出になるところだった!

きゃーーー!!

久しぶりにパソコンあけたら、、さらさらぴこさんから、お叱りコメントが・・(汗


ひぇ~

みなさんすいません~。





そうそう、
前回はフラウヘンのドッグランへ行ったのはいいけど、
大型犬が多すぎて走れないよ~ってところまででしたね。




マーレ、飼い主はもう帰りたいモード・・・でも

スパルタ旦那ののりちゃん、全く帰る気なし。



我々はフラウヘンのオーナーさんに声をかけてもらい、
大型犬がはいらない小さなエリアで待機してました。


ただただ、大きなスタンダードプードルちゃんの走る姿に
圧倒しながら、
その脇でマーレさんとボール遊びをするのです。



が、
やはり、大好きなボールもマーレにはガラクタ同然であったのだ!
(こういう時って本当ボールに反応しなくなるんです・・)




どれくらいやり過ごしたのだろう。。







待ったかいがありました。

チャンスはそのときやってきたのです~。


IMG_3190.jpg

どれだけ待ったかわからないけど(笑)





やっとマーレとボール遊びができましたーーー(喜)


IMG_3186.jpg

ドックランデビューのモフモフのパピーちゃん。3、4ヶ月なんだって。
生後はパピーに負担がかかるから、ミニプーの場合はトリミングはだいぶ後とのこと。
カットするのも色々あるのだねぇ。。(イタグレはつるつるだからね)



はじめはボールになんの興味もなかった子が・・
  ↓
IMG_3183.jpg


マーレとボール遊びを一緒にできるようにまでなったのだよ!


IMG_3193.jpg


飼い主さんととっても楽しそう!!







帰り、のりちゃんに、
「あの時、正直もう帰りたい気持ちになったわー」と話すと

「あそこで帰ったら、マーレがいやな気分のまま帰ることになるし、嫌な思い出になるやろ~と思って。」と。


確かに!
せっかく見つけたマーレもお気に入りのドックランだものね。

いろんなワンちゃんがいて、相性だってあるわけだから、難しい時もある。
でも、やっぱり楽しい思い出を飼い主はつくってあげたいんですよね。


なにはともあれ、最後はいい気分で帰れてよかったです。


papa.jpg






が、

帰りの道中。わたしの車の運転技術がアカンすぎて、


のりちゃんは鬼教官と化し、
運転のわたしはそれに逆切れしまくりで、
車内の空気はかなり重たーーーい雰囲気に包まれてしまいました~。



あ~


マーレといろんな所へいけるよう、わたしもガンバんなきゃな・・(笑)









1日ワンクリック!よろしくどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2013
10.24

大型犬の多い日のランは・・

「運転免許は昔取得したのだけど、ペーパードライバーなんです・・」って人、
多いと思いますが、

実はわたしもそのひとり。


この日は運転の練習兼ねて、車で下道1時間40分ほど走らせました。
(ちなみに教官役は旦那ののりちゃん。)

夫婦であーだこーだ喧嘩しそうになりながらもやっとこさ辿り着いたドックカフェ。



IMG_3128.jpg

マーレはやっぱりヤギミルクだね。




ここはフラウヘンのカフェ!そして家族だけで休日ランチ!(こんなことって初めて~)


飼い主は若干の新鮮味と、違和感を感じたのだけど、マーレはどうだったのだろうー。




さぁさぁ、
カフェの後はドックランで遊ぶぞ~っとランへ入ったのですが・・・

この日は、大きなこがた~くさんいました。


比率にすると・・

大型7対小型3程度。



マーレ、ドックランで初めて大型犬のわんこに追いかけられ苦い思いも体験しました。




フラウヘン




わたし達は安全なスペースへ避難したのだけど、
やっぱりマーレは心が折れてしまったようで、アカンかった。



しかし、
ここにスパルタな人がいたのですねぇー(汗)


もう帰りたい・・よ。と思うわたしとマーレをよそにいつまでも芝生に腰をすえていたのりちゃん。




時が永遠に感じたわよ・・。






次回急展開!






1日ワンクリック!よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
09.19

“最終ミッション”長野から大阪へ〜海ふれに潜入せよ!!(完)




さぁ、はじめましてのドックラン!@海ふれ音譜






カチコチの(笑)

広い土地で育った田舎娘の
マーレさん。


photo:01




でも
狭いドックランだからって走らない訳ではないんです。













では、なぜ走らないのか・・・




それは。。




彼女は


遠慮深いからです(笑)











マーレは決して犬みしりではないと思うのですが・・



ただ
沢山、知らないお友達がいると、ちょっと弱腰になっちゃうんですね~。







そんな時に現れた

photo:02


片手いっぱいにオヤツを持って沢山の可愛いアイドルたちを虜にするおじさま。。。




通称:海ふれの神様。














あれ???

マーレが、、、







あのマーレが、、、、、、








あんなににぎわっているのに、オヤツをもらいに行かないなんてビックリマーク









これ、
かな~り異色の光景なんです。














飼い主はそれを見兼ねて、マーレさんについてってあげました。






するとやっぱり行きたかったようで。。(笑)






スタスタ・・・



スタスタ・・・












その瞬間、





かわいらしいチワワちゃんにガウられ・・










嗚呼

無念。
















始めてオヤツゲット出来なくて

photo:09



挫折感を味わった飼い主とマーレ。











ああ、

(´-`).。oO(神様なんてもう信じないわ)













でも

海ふれ、
楽しかったです。







こんな可愛いパピーちゃんにも出会えたし、

photo:04


(ノアちゃんラブラブ)











みなさん

photo:05


とってもフレンドリーで






走らないマーレを

アレピノ家のパパさんが、




小型犬スペースから大型犬のいるフリースペースへ移りません・・?と誘ってくださって、








おかげで

マーレとボール遊び出来ちゃいましたラブラブ





photo:06




アレックス君。




アレックス君とピノちゃんは多分人見知り??


ちょっとだけど、ご挨拶できました音譜





ピノちゃんなんて、可愛いな~って写真見ていつも思ってたのに、多分飼い主、舞いあがっちゃったんでしょう・・(照









お写真が一個もない!!!!







(´-`).。oO(これまた無念だ。。)











ピノちゃん。

細くて白いチョーカーが爽やかで、ピノちゃんにとても良く似合っていたよラブラブ













そして




時間も忘れて

遊んでいたら、もう5時!




管理の守衛さんに

「閉鎖しまーーす」の一言で



一同
photo:07



退散。











もうお別れの時間なのですね。

photo:08








人もワンコも大賑わいの海ふれ・・キラキラ
旅の疲れも引きずって、何だか帰る頃にはへなへなだったけど、






楽しかったよ~
















大阪へ帰ってきた際は、みなさんまた遊んで下さ~い!











ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)













Comment:10  Trackback:0
back-to-top
