--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.17

留守番時間について

Category: ブログ




梅雨の中休み。

photo:03








更新も
このところ、中休みとってます~音譜




photo:04







先週の金曜からの

3日間、







マーレイベントがあらず、

(夫婦だけのイベントや単発バイトで妻不在が続いた)





マーレのお留守番が珍しく続きました。






お留守番にしても、
悪さをしないマーレ。







しかし。。。






お留守番最終日、
家に帰ってみると、悪さは無かったのですが







夜、
マーレのお腹の変な音が鳴り止みませんでした。。









原因は



ストレスかなぁと思い、


一体、何時間留守にしたんだろうかと計算してみた。






時間にすると

3日間で21時間。





金曜日:あさ~夜の9時間

土曜日:夕方~夜の4時間

日曜日:ひる~夜の8時間






毎回、
早朝さんぽはいつも通り1時間していたのだけれど、





我が家は


普段、
ほとんど留守にすることがないので、








確かにマーレには辛かったろやろうな。。。












お腹からでる変な音は、

結局、30分以上なり続け・・

(夜ご飯も食べませんでした)








普通ならここで安静をとるのかもしれないが、




マーレはさんぽに出たら治るはずやという根拠のない信念で、夫婦で夜中さんぽに行くことおよそ30分。









本当にお腹の音はピタッと止まりました。





途中でうんPもでたし、

(ちょい柔らかめ)





さんぽにでてよかったDASH!










それで

わかったことは、、、、













やはり


お留守番に弱いこと。







今後留守番が続くような事は今のところ無いのだけど、



photo:02



色々と考えさせられました。




















今日は

photo:05









昨日はごめんなさい









日頃のありがとうを込めて






大サービスのおさんぽ。




photo:06




いっぱい歩いたよ





















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)




























関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/94-d428e31c
トラックバック
コメント
食いしん坊のマーレがご飯も食べずというのは心配だよね。
もともとお留守番犬じゃないから21時間のお留守番はだいぶん辛かったんだろうね。
ローズは小さい時からお留守番犬だけどそれでも色々イタズラすることも多々。
淋しさは計り知れない。
せめてお休みの時ぐらいといつも思っています。
と言いつつ一人で出かける事も多々だけど。
ローズのかあちゃんdot 2013.06.17 21:08 | 編集
マーレちゃん、きっと寂しさを我慢してたんでしょうね(T_T)
寂しくてもイタズラしない・・・なんてイイ子なんだ(>_<)

ステンとクーは、毎日13時間位お留守番してますが・・・イタズラで気持ちは満足しているようです。。。(;一_一)
ハムカツ(ステン&クーパパ)dot 2013.06.17 21:45 | 編集
お留守番慣れしていなかったら、きっと淋しかったのでしょうね><。
逆に毎日お留守番が当たり前の子は、GW等長期?休みに飼い主と一緒の時間が長いと体調崩す場合もあるそうで・・・
要は普段と違う変化に弱いのかもしれないですね><。
でも元気になってくれてよかった♪
あーちゃdot 2013.06.17 23:19 | 編集
マーレちゃんは不安になったんでしょうね!
うちは普段、10時間留守番はありますが、
まあ二匹いるので、なんとかやってるようです。
マーレちゃん散歩行って治って良かったね(^^)
ALEX&LALAdot 2013.06.18 10:54 | 編集
ローズのかあちゃんさんへ

マーレの長過ぎるお留守番、
本当に計りしれない淋しさがあったんだと思います。

お顔もいつもと違うかった。。

その顔がいまも焼き付いている...

独りぼっちにさせたくないけど、うーん。やっぱり色々ありますもんね。

you bedot 2013.06.18 20:23 | 編集
ハムカツ(ステン&クーパパ)さんへ

ステン君とクーチャン、えらいですね。
二匹いたらやっぱり違うのかな。
イタズラで気分発散出来たら、飼い主
は何もいえないですよね。。(^_^;)
you bedot 2013.06.18 20:33 | 編集
あーちゃさんへ

正直、ここまで体調に変化がでてくるとは思いませんでした。。。
旅行や遠出しても、何もないから平気かなとおもったら、留守番が一番ダメだったみたいです。。
(;_;)
you bedot 2013.06.18 20:44 | 編集
ALEX&LALAさんへ

留守番が多い家庭だと、二匹いると支えあう事ができますね。

これほど留守番がマーレを不安にさせるんだって、知らなくて。反省しました。。。今回のことで、ワンコの留守番について、もっと考えなくてはなと、思いました。
you bedot 2013.06.18 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
