--
--.--



2013
05.18

おうちBBQでまったり夜ご飯〜。

Category: ヒトの食べ物




お隣さん家で
今年も咲いた






ジャーマンアイリス。

photo:01












5月の花たちは






軽やかに ステップを踏んで









とっても軽快。


ジキタリスやパンジー、
バラにラムズイヤー。


どの花も彩り鮮やかで、



見ていて楽しい。












植物が元気だと、
なんだか心も軽やかになりますね!










今日は、

そんなお庭の隅っこで、







おうちBBQ~音譜











エルニア家とBBQをしてから、

鶏肉の魅力にハマってしまった我が家・・。





今日は鶏肉屋さんで、


ソーセージや、せせり、みそ漬けなどを買って。。。。。









まったりBBQのはじまりですーービックリマーク










炭火で、焼くと・・

photo:03









本当、


なんでも 美味しくなります~。










今日の大本命。






photo:02



カツオ。








photo:04



マーレ、鰹に釘ずけです~。笑










photo:05



しっかり炙って冷水につける。







そして、




たっぷりのネギとゴマをかけたらポン酢で召し上がれ~!











photo:06





焼酎と
炭火で焼いた鰹のたたき。やばい。おいし。









photo:07



「ほちーです。」





ネギ入ってるし
あかんで~。













お野菜もたくさん食べたくって、

色々用意したんですが・・










ひときわ美味しかった






photo:08




お隣さんの畑で頂いた、つみたての
スナップえんどう。






フライパンで簡単に蒸し焼きしたら

とっても甘くて、



やっぱ
季節の野菜はうまいです。







旬の
えんどう豆には、アミノ酸がたくさん!


疲労回復効果もあるんで、かさつく春のお肌の見方になりますよキラキラ










マーレは
BBQコンロをテーブルと勘違いあせる



今日は、
コンロ下で待機しようとして、のりちゃんに注意されてました~(笑)










あーDASH!


お腹いっぱい

photo:09





少し食べ過ぎたかも。。。汗















おいしくて

楽しくて

まったり~な夜でした。






















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







ブログランキング参加中です!


よろしければ、
ポチりとどーぞ(*^^*)








関連記事

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/73-67af383c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
