--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.10

潮干狩りで「捕ったどぉ〜!!」

Category: ブログ









さぁ今日も一日のー始まりです!






朝の相棒、ラッキーと。

photo:01



走る






photo:02



走る~








いつもチャーミング音譜

ラッキー、
photo:10









いつもマーレにぶつかりながら、

全身で誘ってくれます。。。。笑







こちらの方も。。

photo:04



朝の友!!


江(ゴウ)ちゃんとケン君。





(どちらが女の子か分かるかな~?)





(正解。奥が女の子のゴウちゃん!)









今日のメニューは


①朝のさんぽ
②夕方のさんぽ

のみ!


お昼のさんぽは行かないよ~!









なぜに。。。。??













実は

朝から








マーレ、お留守番で・・・












じゃーーん!!







photo:05




ご近所さんと


潮干狩りに、行ってきたのです~。













去年
初めて、潮干狩りというものを経験して、







何も知識が無いまま、貝を取りたいだけとっていたマーレ家です。笑





ドンビ(シオフキ)やら、


バカガイやら。。。








ありとあらゆる種類の貝をわけも分からずとっていました・・・。









とりあえず、



食べる事よりとる楽しみを優先したあまり・・・・・










当然、







散々な結末に。













今年は、




シンプルに
photo:06






アサリ一本に絞った!!


(当然か。笑)






そして





連れて行っていただいた御近所さんに、
どでかいハマグリをもらったり、






偶然にも(!)



ラッキーのパパに現地で会って、

ワタリガニをもらったりして、








大収穫でしたー!






もう

めっちゃ



楽しいんですよ、潮干狩り。






ちょっとだけ、
沢山とる為のコツがわかってきたんで、



そりゃあ、もう。笑






楽しくない訳がない。











時間も忘れてとっていたら、


次第にカラダが疲れてきて、
時間を思い出させてくれる~という感じです。











去年は
真水を汲んでいれてたのが、、、(恥)






今年は
ちゃんと



丁寧に水で洗って

photo:07




持ち帰った海水で


塩抜きーー。





おお!

成長しましたね。

(当然か。笑)










マーレも


謎の生物達に

photo:08





興味深々ですよ。



photo:09








心地よい疲労感が

この後、



ずっしりときたんですが、








今日はちょっと曇ってたので、潮干狩りをするには丁度良い感じでしたよ。










マーレ
お留守番、






ありがと~!




















ご訪問、
ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中です!

よろしかったら、
ポチりとどーぞ(*^^*)












関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/65-59d4f286
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
