--
--.--



2013
03.08

その苦しみを乗り越えろ!

Category: 怪我
大分、スパルタなタイトルついてますが、

今日は想い出日記を飼い主、書く気になれず、、、

というのは、

マーレが今日、爪を折ってしまったんです。



ここからは
おおまかな時系列で説明します


7:00 散歩でる

(広場でボール遊び)

7:20 ボール遊び中、いきなりマーレ、弱々しい歩みでこちらにやって来る

左爪からの血!

しかも、犬の後ろの方にある小っちゃい爪が、斜め90°に曲がってる!


マーレ抱っこして家まで帰る

7:30 帰宅、とりあえずマーレベッドの上シーツをひき、マーレ寝かす


(ダメだ!マーレが動きたがってる。それに血が止まらない。)

マーレその辺にあるウェットティッシュで足2か所を止血

8:00 動物病院に連絡、指示を仰ぐ

(準備)



8:30 チャリンコで、マーレが入ったバックをかついで自宅出発

8:55 到着・ 診察

「爪の神経の部分から根こそぎ取れている場合は二度と爪は生えてこないんですが、残っている場合はまたはえてきます。」



(先生、右側の爪を見て)

「短いですねぇ。これだけ短いんなら、たまたま何かに引っかかってしまったんでしょうね。」


そうなんです。怪我した場所は、芝生が生えてるところで、ボコっとしたような障害物はありませんでした。

ボールにひっかかったのか??

ボールは硬式のソフトボールでした。


球が足に当たった角度が悪かったのか、、


しょっちゅうボール遊びしてるけど、
こんな事ってあるんだろうか。




それとも

なにか芝生に落ちていたのかもしれない。

石っころ?


原因が謎すぎて、



orz




取り敢えず、処置はしてもらったし、
化膿止め、痛み止めのクスリは飲ませたし、
また明日病院に行ってきます!






只今毎日ブログ更新中、、、!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









関連記事

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/5-82e1c9d2
トラックバック
コメント
マーレ、今日は病院どうやった?
だいじょぶかな??
しかし、原因・・・・なに?(*_*)
とにかく早くよくなりますよーにっ!!
IZUMI(エル&ニア)dot 2013.03.09 21:48 | 編集

>IZUMI(エル&ニア)さん


マーレ大丈夫です、
病院通いでちょっぴりテンションさがっていますが、、。


実は
マーレ今、
病院にいるんです…。
といのも、もともと、
今日が避妊手術の予定日でありまして。

4時頃病院から、電話いただいて、手術、問題なく終わったと、連絡ありました。

心配していただいてるのに連絡遅くなって、ゴメンなさい!!


そのうち、また一緒にお散歩行きましょうね☆




いつも仲良ししていただいてるエルくんニアちゃん、ママへ

マーレ母より
you bedot 2013.03.09 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
