--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.19

ほんわか嬉しかったこと

Category: ブログ







photo:01





今日も
朝のさんぽでご機嫌なワンズ。











昨日、

ちょっと嬉しいことがありました。











マーレがまだパピーだった頃、

小さいこどもがすこし苦手でした。汗




ついつい、マーレはこどもに会うと、そのテンションの高さにパニックになったり、
興奮のあまり、


「ワンビックリマーク

と声がでることもあったのです・・。





よく行くクリーニング屋さんには、小学生になりたてのお子さんがいて、



たまに会うと、

マーレに興味をもってくれるのだけれど・・、


どうも
マーレの方が、テンションが合わない感じでしたダウン













しかし、

昨日は違いました。




前に見た時よりも、
ちょっぴり大きくなった、その息子ちゃんは、


マーレといるうちに、
だんだん一緒に散歩したくなった模様。



試しに
リードの持ち方を教えて、一緒に外を歩いてみることにしました。










「ゆーっくり、 ゆーっくり歩くんだよ~。」








息子ちゃんにリードを託し、
歩いてもらいました。




(多分、マーレ、引っ張るんやろな~。
リードが離れたりしないかな・・)





すると!






マーレは引っ張ることなく、

ちゃんと
息子ちゃんの歩みに合わせて進むじゃないですか。











(息子ちゃんのゆっくりした歩みにマーレが合わせてる!)













何だか嬉しくなって


ふと
胸に、熱いものがじんわり・・きました。








photo:05













マーレ、あの時と比べたら、落ちついたな。




photo:06








昨日感じた






ほんわか


photo:04




じんわりとくる

嬉しかった出来事。














けど、




photo:03




まだまだ
やんちゃなマーレもかわいいもんです。









ここまで御一緒してくださってありがとうございました!
最後は親バカになってしまいましたね。


ちなみに、
クリーニング屋さんの息子ちゃんは、
マーレとの散歩がよほど嬉しかったみたいで、
しばらくリードを握ったまま、
なかなかはなしませんでした。。笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中です!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/49-34414668
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
