--
--.--



2013
04.16

犬育て教室で・しゃきーーーん!




マーレと
休日に山桜を

見に行ったのですが、







初めていった場所は、








三重の山奥。







photo:01


ほら、八重咲きの桜もまだこれからって感じ。










ゆった~り、のんびり~りと




桜を愛でる


時間もあまり


なく。。。。。(汗)











ちょいと急ぎ足で・・

photo:03








我々は、つぎの場所へと向かったのでした。








photo:02


帰り道でみつけたミツバツツジ。










マーレは車の中でスヤスヤ~ぐぅぐぅ












そして

1時間30分後。。。。












しゃきーーーん!





photo:04



やる気のマーレです!





イヌ育て教室にて。












散歩の時に役に立つ、
飼い主について行く練習や、





クリッカートレーニングをしてみたり、、、











頭もフル回転で使ったね。


photo:05















しつけの一環で、
一歳ごろから通いだした教室ですが、










マーレは今も楽しく通っています。
















ここまで
お付き合いしてくださってありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村














クリッカーとは?

ボタンを押すと「カチっ」と音が出るこどものオモチャみたいなものです。

人間の親指くらいの大きさで、飼い主はこれを使って、マーレに「その行動は正しいよ!」と伝えることができます。

動物の学習行動学に基づいて作られた道具。







関連記事

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/46-72382f49
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
