--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.19

けがは忘れたころにやって来る

Category: 怪我


電話で母とやりとりをすることが多くなりました。



「マーレは元気?」


「ラムはどう?」



ラムは、食欲が落ちてきていて、その時は大好きな魚も口にしなくなっていました。
会ったときはほぼ絶食状態に近かったのですが、
何年ぶりかに家族で「すき焼き」をしたら、その匂いにものすごく反応したんです・・!
(実家は肉を食べない家で、この反応にはみんなが驚いてました。)




急いで弟がスーパーに肉を買いに行って、それ以来、
毎日お肉を食べているようです。






IMG_3942.jpg


マーレ、実家にしばらくいた時に
いつもの散歩のようにはいかなかったので、
帰ってきて、それはもう(笑)今までの分を取り戻すかのように遊んでいたんですが、


久々に走ったせいもあってか初夏以来、何もなかった「狼爪」を傷めてしまいました。




今回は
出血して爪が取れるほどのダメージではなく
動物病院へは行ってはいないのですが、

片方の爪はまっすぐ生えて、けがの方は横向きに・・爪の生え際はかさぶたができているというような状態。



IMG_3964.jpg


爪のお手入れもいつもみたいに毎日できなかったし、
一週間ほどそのままだったから、多少のびてしまっていたことも原因かもしれません。




帰ってきて、すぐ見てあげればよかったことなのだけれど、、


 うっかりでした。






IMG_3912.jpg


狼爪はけがしてしまう度に出血も少しずつ減って、だんだん強くなってきている気はしますが、
これを機会にさらにケアを見直すことにしました。





「マーレ、しばらくは毎日様子をみていくわよ!」













1日ワンクリック! よろしくどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment:1  Trackback:0
トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/187-af00dcbb
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.02.10 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
