--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.18

三重県秘境 その2

Category: ハイキング



マーレの避妊手術から1週間が経ちました。


ようやくいつもの元気を取り戻したマーレを連れていった場所は、、、、





ハイキング道の外れにある、
本居宣長の史跡。





photo:02





ここ、三重県は、本居宣長の生まれ育った故郷であり、
本居宣長はこの山の桜をこよなく愛し、死んだらここに墓を建てるようにと遺言にのこしていたそうです。



本居宣長の墓石の真後ろにそびえ立つ、一本の巨大な桜。



樹齢何年だろう??








マーレが「こっち来て!」と誘ってくるので、ついて行くことに。






後を追って、階段を降りていきます。







すると、



だんだん辺りが明るくなってきて、






近くに開けた場所がありました。







photo:03




桜の広場!!





こんな場所でお花見なんかしたら、最高に気持ちいいんだろうな~。









ささ、、

マーレも張り切っていることだし、






じゃーーーーん。

photo:04








photo:05



ねらってねらって~~!








ぽーーーーい!!!



(マーレ、すかさずボール追う!)






うん、よしよし。






マーレ、
久しぶりのボール投げ、







photo:07






楽しんでいます!




草も、





photo:08






モリモリ
食べてます。。。。笑







しばらくして、のりちゃんが鳥の巣を発見!




手のひらサイズです

photo:09







地面にそのまま。。。張り付いたみたいに巣がある。








これって、何の鳥が住んでたんだろ?!









マーレ楽しくて、まだ帰りたくなさそうでしたが、

「こっちやで!」のコマンドで桜の広場をあとにして。。。。



帰りの道




photo:10


まだボール持ってますね。



よっぽど楽しかったみたいです。






そして




photo:11




桜の広場からやたらオシッコの回数がやたら増えてます。。。。。。笑




(そないしてまで!!笑)








photo:12




結局、帰りの駐車場までボール運んでました。






今日はマーレにとっても、私らにとっても、
楽しくて、充実した日になりました。







マーレちん、
桜咲く時期は、必ずまたここで遊びましょうね!










ここまでお付き合いして頂いて、
どうもありがとうございました!

もしよければ、
ぽちりと押していってくださいませ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



マーレと飼い主たちは冒険が大好きなちょっと困った人らです。









関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/17-89aac906
トラックバック
コメント
ご近所にこんなハイキングコースや、桜の広場なんてあるの!知らんかった~(≧∇≦)
マーレは、こんなところでマイナスイオンをいっぱい浴びて育ってるんやねっ❤
今度、我が家の兄妹もご一緒させてくださいませっ♫
楽しそう~~っ!
IZUMI(エル&ニア)dot 2013.03.18 08:21 | 編集
>IZUMI(エル&ニア)さん


マーレ母です!


そうなんです。最近見つけたんですけど、結構広そうで、
まだまだ発掘できる箇所かと思われます!
( ̄^ ̄)ゞ


一緒に行きましょー!

you bedot 2013.03.18 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
