--
--.--



2013
10.04

長野旅 ザ・すてき宿『オーベルジュ ラ・プーサン』

Category: 旅の記録




さて、

旅の締めくくりに選んだ最後の宿




『オーベルジュ   ラ・プーサン』




に到着しました。







斑尾高原付近のワンコOK宿です。








photo:01








お宿に入る前に、


人なつっこいポニーがいたよ音譜








{3ADD6FBA-BDC5-4DC7-A0CD-EE174A9E447C:01}






ポニーに見つめられ・・


{731A2803-7750-427C-9097-C60873D1A77E:01}



びびって固まるも




マーレ、
未知の生き物と遭遇できた~

やったね・・・!










ラ・プーサンでの最後の一泊はとても
贅沢なひと時となりました。







ここでは




貸し切りでいつでも使える

露天ジャグジーのおかげでのりちゃんは温浴治療に励むことができ、
大変ありがたかった(笑)



{83B9D639-D16A-43C8-A85A-A6038AFCEB03:01}






ワンコOK宿なのに、


ワンコの気配が全く感じられない


photo:05




静かな客室に







マーレは安心しきってます。









やはり、

他のワンコの声や、気配を感じる宿での連泊が続くと、緊張状態が続くので敏感なイタグレにはストレスになるのかもしれません。
















有難いことに、オフシーズン故に・・




{9B2908FA-157E-4A30-B36A-2292B4C11FEE:01}


ここはなんだか落ち着くの~








お宿でゆったり

静かなひと時を過ごせました。





マーレも何日間も静かな場所でゆっくりお昼寝出来なかっただろうから、ホントに良かった。














しかしビックリマーク





夜になると・・






華やかなディナータイムで館内は賑わいます音譜


どうやら・・


このお宿は相当「料理」に力を入れているようで・・・!




宿泊客ではない、ディナーのみの家族連れや、

度々のリピーターさんが多そう・・ビックリマーク





オーナーさん(兼シェフ)が、最初に一つ一つのテーブルに挨拶していきます。



奥さんはアットホームなサービス。







キラキラ料理キラキラ

地元の野菜や新鮮な魚介を使ったコースで・・



ちなみにこれは前菜です。

{B33ED5BE-BAB6-43A5-91EA-34A9C8DCE7C7:01}




フルコースだけど、全体的に体に気遣った内容で、


メインのお肉がとっても美味しかったよ~!






そしてディナータイムも終わり・・・





お客も私たちだけになると、




ひょっこり顔をみせてくれた
看板娘の

photo:09





ワンズ。





犬連れ客は私たちだけだったのも
たぶんあったのだろうけど、



オーナーさんがワンちゃんを連れて来てもいいですよ、と言って下さったので、







DASH!DASH!マーレ出動DASH!DASH!






抱っこから下ろした瞬間からもう挨拶が始まっていた!!

photo:11












マーレのワクワクしてるお顔はこんなです




photo:14








その視線の先は・・







やはりオヤツだわ(笑)


photo:12




まずはみんなでうまうまタイムで和やかに・・



ここから

photo:13



マーレがだんだんお茶目になっていきます。










・・・・!?








誰が誘ったの??(笑)





ワンコ達、いきなり走りだす!!!!










ラ・プーサンでランラン状態!?(笑)








誘ったのは

photo:15


オーナーの奥さんでした音譜









ひぇ~・・館内で遊んでもいいんですか?

の問いに





「掃除は私たちが明日するのだからお気になさらずに」と・・!




この


オーナーさん、








また
たぐい稀な

ムツゴロウ的愛犬家なんですよ。。。(笑












マーレを巧みに

photo:16




誘いだしてます。









photo:17



やべえ (笑)


超面白い~!










終いには




(なんか見たこともない)手の合図だけ

!!




マーレを

自発的にお座りさせてしまうのです・・・(驚

{851C17F3-647F-4C17-8081-F741A966EFD0:01}





看板娘ちゃん。
photo:19






そんなオーナーさんの

愛娘だから

photo:18

芸達者で、オーナーさんとの息もピッタリ。



そして
貫禄もたっぷりでした。












「最後にして、なんかスゴイ宿に来ちゃったねぇ~。」









こんな感じで

マーレは夜更かしして、
ノリノリ星空ナイト(笑)













飼い主たちは

久しぶりのベットの優しい感触を味わって快眠できたのが幸せでした。








翌朝から元気に
周辺さんぽ音譜

photo:20












朝食も
オーナーの優しさと労わりを感じるもので、連泊者にはとっても喜ばれるんじゃないかな。









最後の宿は



ワンコはもちろんのこと、
人間にも優しいお宿でゆったりできました。
























ご訪問、
ありがとうございました!

オーナー1代で築ききあげたラ・プーサンのその歴史は長く、
始めたのはバブルの頃だとか・・

とても情熱的な方で
嬉しそうに沢山のわんこの載ったアルバムを
一枚一枚、説明しながらお話ししてくださったのが
印象的でした・・!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)










『オーベルジュ ラ・プーサン』

長野県上水内郡信濃町タングラムP.V

TEL:026-258-3636














































関連記事

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/162-6bb9a879
トラックバック
コメント
やべ~~!!!

オーナーさん、めっちゃ面白いじゃないですか(笑)

ますます行ってみたくなってきました\(^o^)/
ハムカツ(ステン&クーパパ)dot 2013.10.05 00:18 | 編集
マーレちゃん、とっても楽しそう!!
そして、オーナーさんも楽しそうですね~~

私、実は、ムツゴロウさんの大ファンなんです(^-^;

「オーベルジュ ラ・プーサン」覚えておきます!!
ゆかdot 2013.10.05 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
