--
--.--



2013
10.02

信州・長野旅 【@黒姫高原 ここが旅のクライマックス?!】

Category: 旅の記録







旅は4日目に突入!





マーレもワタシも元気だけども・・






のりちゃんの体調が心配。





3泊お世話になった『黒姫高原ログコテージさくら』
とも今日でお別れ。





旅の思い出と

荷物を車に詰め込んで、、、







いざ出発ビックリマーク




前の日、長野は一箇所に数日滞在しても、色々楽しめる場所がたくさんあるので、もう一泊してしまおうビックリマークということに。






信州の魅力にすっかりハマってしまった我々。







次に


やって来た場所は








冬以外はどの季節にも花が咲き、
シーズン毎に旬花が楽しめるという黒姫高原。








さぁ



マーレさんの好きな高原散歩ですよ~







photo:01


早速、リフトに乗って。






初めてリフトに乗った時は

マーレがまだパピーの頃。











その時は




マーレ、パニックになって


飛び降りそうなくらい暴れたんだよねーーー。













今では



もう慣れたもんです。










でも

photo:02




マーレを落とすマイっと・・
のりちゃんの腕はガチガチ(笑)




その腕だけが

その時のトラウマを物語っていました・・・











マーレの様子は、

とても落ち着いていて、穏やかな表情。




(どこか楽しそうな場所へ行ける・・!)

そんな風に乗り物を楽しんでいるようにすら私には見えて、









あの時のマーレとは違う~!









マーレももう成長したのよね・・











そう思いました。























コスモスの花畑を

photo:06


空中散歩音譜














リフトを降りると、

早速

photo:03



眺めの良い所では
素晴らしい景色が一面に広がっていました。













もうここには3日間いるので、

「あれは野尻湖だね~」



なんて
話しながら、







まだまだ山の上には行けそうだったのだけど、







先へ進みたい気持ちは置いといて


{05EEDA68-972E-46C9-98E5-5E3A0F7A0D99:01}




我々は高原を下って行くことに。











{D32B32A9-84A5-450F-8A55-83D2CF058EF6:01}













ここは異常なくらい


バッタが発生してました。











途中、


マーレがバッタを追いはじめて、

photo:07



なかなか前へ進めなくなりました(笑)











ここで

飼い主、







バッタを追うマーレが
あまりにも可愛すぎて、、

photo:08





お写真量産しちゃいました~。









photo:10







ホント





ウサギさんみたいに




photo:11



ぴょんぴょん

草むらの中を走り回って・・・





photo:09



楽しそうなマーレ。





















この日は、

妙高高原でワンコと一緒に足湯を楽しめる場所があって、
そちらにしようかとも迷ったのですが、



DASH!DASH!間違いなく、マーレにはこっちの方があってた・・・(笑)DASH!DASH!





photo:12
























{ED3DB2BA-A7C9-4573-BAA2-DAF7AFD36ECF:01}



初秋の高原は、
絶好のお散歩コースになりました。










ひと息入れるために、

オヤツ休憩。

photo:14












白樺の皮が落ちていて、

それだけでテンションが上がる飼い主たち・・(笑)

{89CE2D45-CC35-44F3-97E1-7B998DEB76EF:01}












初披露です





photo:15






マーレお得意の    (白樺付き)


「フェイス!」




(指で作った輪っかの中に顔を突っ込むよ・・!!)










音譜音譜



うーーーん、

やっぱり高原のお散歩はやみつきになりますね~。



{CFF49A9B-17E9-4B02-98DC-AE6269842DAD:01}

































ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)
































関連記事

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/160-63d0c392
トラックバック
コメント
いいなぁ♪高原散歩о(ж>▽<)y ☆

長野はよく行ったけど、やっぱり冬のスキー場なんですよね~
一回それ以外の季節も行かなきゃいけませんね~o(〃^▽^〃)o

バッタを追いかけるマーレちゃん可愛い(^∇^)
華ままdot 2013.10.03 08:55 | 編集
素敵な旅行ですねヾ(*´∀`*)ノ


マーレちゃんもママさんパパさんもとっても楽しそう!!

ぴょんぴょん跳ねてるマーレちゃん、かわいいね~~~
ゆかdot 2013.10.03 15:12 | 編集
ゆかさんへ

年に一回しか行けないけど、毎年とっても楽しみにしている家族旅行です(^^)

マーレ、ぴょんぴょん、うさぎのように跳ねまくって、
もうイタグレじゃない生き物みたいでした(笑)
you bedot 2013.10.04 09:22 | 編集
華ままさんへ

長野の高原は本当、犬連れで行ったら楽しいですよ!(*^^*)
自然のエネルギーを肌で感じて、わんこも人もとっても元気になれますよ。
you bedot 2013.10.04 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
