--
--.--



2013
09.30

信州・長野旅【@戸隠高原 弾丸ハイキングと噂の名店】

Category: 旅の記録





旅の2日目。


photo:13






ずっと楽しみにしていた、

信州長野のお蕎麦音譜







戸隠そばを

食べるために・・







噂の名店

photo:01




『うずら屋』さんへ行きました。







店の前は平日にもかかわらず、大混雑。

{E2200ECE-2BEB-43C7-BB4C-1BC7D3536E82:01}















そして


お待ちかねの蕎麦ですが、


その前に出された、生のわさびに











我々、
美味しさのあまり、テンションが上がる・・・ビックリマーク






だって、
新鮮なわさび、初めて食べたんだもの。










清流育ちの本物の生わさび。

自然な甘みみたいなのがあって、いいです。







photo:04






天ぷらやお蕎麦が運ばれ・・


で、

ここでワタシ。









うっかりお蕎麦の写真を撮り忘れてしましました。汗あせるあせる












この旅で、「食い」に走ったあせるマーレ家ですが、
後で見返すと、肝心の食べた物の写真がほとんどなーーーい!!














まっ





ワンコのブログだから別にいいですよね・・ラブラブあせる










ワタシ、瑞々しいお蕎麦にとっても感動したのですが、
(戸隠そばの特徴は水を切らないことにあるらしい・・それだけ水に自信があるってことでしょうか・・!!)











『うずら屋』さん




素晴らしさは、その「接客」にあると思いました。







連日大混雑である店内で、店主をはじめ店員さんみんなが、
お客の目を見て、時には笑顔で接客しているのです!!!









そんな店の雰囲気に完全にノックアウトビックリマーク











とっても

感じのいいお店でした。








こんないいお店、いつかワンコも同伴OKになってくれたらなぁ~。
















photo:05











(蕎麦の花だよ~)
















車に帰ると


マーレ、寝てました。







photo:06





マーレがお利口さんだから、
美味しいものが食べれたよ!
待っていてくれてありがとうドキドキ



















さぁ

お腹も満たされたので、






お次は

戸隠高原でハイキングだ~~!!














マーレ、久々のハイキング、

かなりはりきってました・・(笑)




{F19ACCEF-677A-4319-8A95-916874A79E36:01}



ワタシはカメラ係で

珍しい山野草が自生してるもんだからシャッターきるのがものすごく楽しくって。。。

嬉しくって。。。。





photo:12


(これはサラショウマ。)










そうして


パシャパシャしてるうちに・・(汗













リード係りののりちゃんと








マーレときたら・・













お決まりの
弾丸ウォークでしょ~!!













挙句、、


植物を撮るのに必死になりましたゆえに、、ついに置いてかれた・・汗






(´-`).。oO(いい大人がねぇ・・)

















でも













度々、








マーレが待っててくれたの・・ラブラブ

photo:09









で、ワタシの姿が見えると・・





また(笑)






さっさと行ってしまう。

photo:11










こんな感じで歩いていたら


湖が見えてきたので、




湖畔で少し休憩ー!





photo:10


綺麗だね。







{F50CFB20-E79C-4BC1-89D6-B2B1407A7761:01}


超ドデカの


ほおばの葉で


遊んだりなんかして音譜

{8E80FEB6-5EC9-411B-91FD-59D3962AB7E7:01}


(おにぎり10個くらいは包めそうだったよ!)










雨もあがって
美しい自然に癒されて、








マーレも楽しそうで、良いハイキングでした~。














2日目の
雨上がりの戸隠高原は





蕎麦に、ハイキングに・・




大満足合格




















ご訪問、
ありがとうございました!

いい感じに旅が進んでおるではないかと思いきや、


翌日・・


(´-`).。oO(あの人がやってくれましたよ・・)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)







信州戸隠山御門前    蕎麦処    うずら屋


長野市戸隠中社3356


TEL:026-154-2219





















関連記事

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/158-fa5601a7
トラックバック
コメント
これだけ蕎麦ってゆってるからどんなだろうって思ってたらまさかの写真撮り忘れで笑った(≧∇≦)おかしー(*^^*)


なにわともあれ旅行はいいですよね、マーレちゃんも楽しんだかな(o^^o)

ゆみ太dot 2013.09.30 20:37 | 編集
ゆみ太さんへ

本当だわ。
もう記事書いて、ゆみ太さんのコメントみて
自分もわろた・・

(´-`).。oO(やっちゃいました)
you bedot 2013.10.01 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
