--
--.--



2013
09.27

信州といったら蕎麦でしょう!

Category: 旅の記録








さてさて








マーレ、

旅の
2日めにして難関のミッションクリア!(≧∇≦)



この日

『ログコテージさくら』の看板娘、
さくらちゃんリボンに、上手にご挨拶できたのよね~ビックリマーク


(その様子はこちら~)
















お天気は相変わらず微妙です・・
くもり







オーナーさんがお勧めする温泉で

朝湯を満喫した我々は










お昼は、

「蕎麦」を食べに行こう!ということで、







黒姫高原を出て、戸隠までいって参りました








photo:10











窓の外の風景を楽しみながら





車を走らせていると・・・









突然

白い畑が見えてきた!!









「ちょっと待って!」




「もしかして~蕎麦の花じゃない?!」









近くに
車を停めて







少しだけ
お散歩しましょ
















雨上がり、


photo:02



辺りの
空気はとっても澄んでいたよ・・!









濡れないように、

マーレの服の袖もキュッと上げてね。



photo:11











蕎麦畑に我々
感動。




もう

絶景なの。











見渡す限り、

photo:03



蕎麦畑が一面に広がって











遠くの

photo:04



山々とつながってて












本当に綺麗で、 可愛くて。















マーレとみた、この風景は



この先、ずっと心に残るんだろ~な。








photo:05






この景色を見てから、

蕎麦の花が大好きになっちゃいましたよ~

(*^_^*)

















そして、、


戸隠についたんですけど、



どの店も入ってみたくなるような、

{2BBA1653-E9DB-4726-A4E1-92A135FF5C45:01}

独特の雰囲気。










で、

お目当ての蕎麦屋は





後でわかったのですが、
超人気店なのでした








シーズンオフの閑散期にも関わらず、

30分まち・・





(繁忙期は2、3時間は待つらしい・・よ)














駐車場の前はコスモス畑!

{D6839BA7-1206-420C-A6CB-38459EA94BA7:01}

雨で濡れたコスモスもいいな。







「マーレは車で待っててね・・」












さぁ



その間に



一軒のコーヒー屋さんに入ったよ。




photo:06





やっぱり、水が美味しいんで、


コーヒーも相当、美味しい。



{A4F9A251-B19F-4D0F-81C8-CF51E70AAC58:01}








店を出てみると、
目に飛び込んできた





寒さで色がほんのり染まった

美しい紫陽花が・・

photo:12







とっても
瑞々しくて・・艶やか。






















さぁて

photo:08




念願のお蕎麦にあり付ける・・・!












ご訪問、
ありがとうございました!

天気が怪しいと車待ちが増えて、
ワンコには辛い旅になるのですが、
2日目には雨も上がったので、ホッとしました~。

これからマーレの出番も増えてくるねぇ・・!!


にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)











関連記事

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/157-30cd0ae3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
