--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.26

長野旅 ザ・お宿 @黒姫高原ログコテージ『さくら』

Category: 旅の記録


旅は


金沢→越中→越後→信濃


と続きます。。。









金沢を後にして、



数時間後・・





高速のインターチェンジを降りると、


お眠りマーレも起き出して・・















窓を少し開けて・・









長野の空気を吸ってみる!









日が落ちて、高原の空気はひんやりと冷たかったのを覚えています














到着!!

photo:01







『黒姫高原ログコテージさくら』









photo:06











photo:04


看板犬のさくらちゃん










こちらで3泊素泊まりでお世話になるわけですが、






一戸建てのログハウス。

photo:02




ロフト付きで

photo:03




ユニットバス。











入った瞬間、
独特の木のぬくもりがつたわってきました。






ログハウスっていいですよね~。







価格設定が「いいの?」ってぐらい良心的で、行ってみるまで心配でしたが、






大きな窓も二つもついていて、開放感もたっぷり。








そして、





オーナーさんは大阪出身の奥さんでとても話しやすかった。




お部屋に実際入って説明もしてくださったり、

観光マップにお勧めスポットまで、
マーカーで印をつけてもらい、行き方まで教えてくださったりと・・

とてもきめ細やかに対応してくださいました。











このお宿、


特筆すべきは
いつでも利用できる無料ドックランがあること







今回の旅で、


イタグレ連れの旅行は




やはり

ドックランがあるといいことがわかりました!!

(あっマーレの場合です・・)






予約時は、

ドックランで、少しでもマーレがストレス解消してくれたら・・




と思ったわけですが、







実際にマーレ、



ドックランで
走る走る





朝も、昼も、夜も~
いつでも走りたい(笑)
photo:07


暇さえあれば、目の前のドックランに行きたそうでした



photo:08








ここで良かったね~。














犬連れ利用の場合、

利用規約がしっかり守れることが、大切だと思いますが、






ここ、
ログコテージさくらに宿泊してみて感じたことは、


訪れる側も、受け入れる側も気持ちよくいるためには、





やっぱり

ワンコ連れマナーの事、


改めてきっちり認識しなくてはだなと思いました。








トラベルマナーについて知りたいかたはこちらへ☞
















photo:05



緊張の
マーレがさくらちゃんとご対面する瞬間









photo:09




さくらちゃんとオーナーさん





















ご訪問、
ありがとうございました!

それから後、オーナーさんから家へお礼の写真付きお葉書が届きました。
写真には、にこやかな夫婦とイタグレが一匹・・!
心遣いが素晴らしい方に出逢えて嬉しかったです。



にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)










黒姫高原ログコテージさくら

長野県上水内郡信濃町
大字野尻3884-763








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/156-c87b812b
トラックバック
コメント
コテージの素泊まりは
したことがないのですが
よさそうですね~。(^-^)

金沢も黒姫も先代犬と行った
思い出の場所です。
ちょっと懐かしい~。
さらさらぴこ(シオン・かれん)dot 2013.09.26 20:29 | 編集
いいところー是非行ってみたくなりましたー(≧∇≦)

コテージとってもあこがれる、、、マーレちゃんも楽しそう(*^^*)
ゆみ太dot 2013.09.26 20:53 | 編集
よさげなコテージですね~♪

みんなで行くと楽しいかも~(*^^)v

マーレちゃん楽しい旅行に連れてってもらえてよかったね!!!
いつか爆走マーレちゃん見てみたい(笑)
ハムカツ(ステン&クーパパ)dot 2013.09.26 22:40 | 編集
素敵なコテージですね!!

いつでもランで遊べるっていうのもとっても嬉しいですね~~

オーナーさんの笑顔で、人柄が分かりました(^^)
ぜひ行ってみたいなぁ。。。
ゆかdot 2013.09.27 15:45 | 編集
ゆかさんへ

ランがいつでも使えるって、魅力ですよねー(≧∇≦)
オーナーさんのお陰で、3日間素泊まりでも全然問題なかったです・・!
you bedot 2013.09.27 21:59 | 編集
ハムカツ(ステン&クーパパ)さんへ

確かに!
コテージにみんなで泊まったら、絶対楽しいですねぇ(≧∇≦)

ラン付きなのがまた良かった・・(*^_^*)
you bedot 2013.09.27 22:03 | 編集
ゆみ太さんへ

マーレ、ドックランで弾けまくりでした!宿泊の人が見にくるくらい・・(笑)
コテージは初めてだったのですが、また泊まりたいって思いましたよ(*^_^*)
you bedot 2013.09.27 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
