--
--.--



2013
09.25

しっとり大人旅【石川県・歴史を感じた金沢の町】

Category: 旅の記録





今年で3度目になる東海エリアを脱出しての、気ままな旅。





旅の計画って、とってもワクワクして、
旅が始まる前から楽しいものだと思うのですが、





・・・・




マーレ家は余り細かいことまでは計画しませーん!DASH!




目的の場所さえ決まれば、だいたい前日か、当日の朝に行く所をピックアップして・・




成り行きにまかせよう~ビックリマーク




という感じです。










行き当たりばったり感は否めませんが、



旅の醍醐味は



未知との出会いキラキラ




新しい

人や場所や、その土地の食べ物に多いに期待して~ラブラブ







やって来ました。




石川県の中核、

金沢市!!







が・・・






予期しなかった
雨に降られた一日め。。。。雨






マーレと金沢の街を散歩する予定が・・・
ここに来て変更。



photo:01


雲行きが怪しいので









金沢城公園の周辺を中心に



花や緑に癒されながら

photo:02


マーレとお散歩しました。











その後、


小雨ですが、しとしとと降り続く雨。












そして、

{7D1CD63C-813D-42F0-A613-B6246D605439:01}


一度見て見たかった
近くの庭園はワンコはNGあせるだった為、






マーレは車の中でお留守番してもらいました。







で、



日本3名園の一つといわれる

{858A4D18-716C-44E7-84EE-BD85A6420E92:01}



兼六園に到着~。






オフシーズンの真っ只中。

梅や桜の季節はさぞかし美しいのだろう~


photo:06


紅葉の木はこの一本だけでした。




photo:07



雨が降っていたので、
苔が生き生きしていましたよ!






そして、

金沢城公園を練り歩き~


発見!





城主の

{BBB62EA6-1142-4367-B039-BCB604A57923:01}


前田利家さん。








このあと、

歴史資料館へ行き、



町並み散策をしました。










歴史の残る

金沢の町並み

photo:10







雨の雫が

photo:11



瓦屋根を濡らして




街全体の表情がより情緒的に・・。









雨が降っていてラッキービックリマークとこの日は何度も思った。







偶然発見した

photo:12



武家屋敷。




息を飲む美しさ。










通りすがりで、思わず二度見してしまいましたよ。









もう

photo:15




しっとりとした
苔が美しく、







建物もよりいっそう映えるではありませんか~音譜








野村家の庭は

日本のグリーンミシュランガイドにも載っているということらしいのですが、


とても贅沢で華やかな庭園でした。




photo:13





金沢の歴史ある風景を





photo:14






存分に堪能でき、大満足。










雨の日だったから気温もさほど上がらず、

車内で待っていた



マーレも

photo:09



良い子で本当に良かった。












そして、、


我々は


念願の、能登牛を鉄板焼屋さんで楽しみ音譜






ちょいと大人の口紅
『しっとり金沢の旅』











旅のはじめにしては、


◎二重丸!な滑りだしとなったのでした~。









ご訪問、
ありがとうございました!

ひたすら寝ていたマーレとは対象的に
一日めからテンションが上がりすぎちゃった飼い主達・・

見たいものがあり過ぎて、体力の続く限りの歩きっぱなしの一日でした~(笑)

さぁ、2日目は大移動の後の長野県~!
マーレの体力は温存出来たしね・・!!
お次はどんな旅になったのでしょう~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)














関連記事

トラックバックURL
http://igmare.blog.fc2.com/tb.php/155-e2c4b02b
トラックバック
コメント
マーレママさん、プロカメラマン!?

すごい構図が好きなんですけど~(●^o^●)

写真見てると行ってみたくなりました(*^^)v
ハムカツ(ステン&クーパパ)dot 2013.09.25 22:22 | 編集
ハムカツ(ステン&クーパパ)さんへ

ひゃ~
、、


(´-`).。oO(持ち上げすぎでしょー)
you bedot 2013.09.26 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
