--
--.--



2013
11.15

留守をたのむよ!

Category: ブログ





マーレよ・・




今日は長時間のお留守番、よくがんばりました。



明日もアルバイトだから、朝から夜まで家を空けるけど、
いい子にしてるんだよ。

今日母は、吹きさらしの寒空の中、お仕事したんだよ。
そりゃーもう寒かったわ。

マーレもひとりで寒くてさみしいやろけど、



がんばんな~。





いつも母にべったりな生活であまった~レなマ~レさん、
湯たんぽだけは完備して行くわよ!








1日ワンクリック! よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2013
11.14

ブーたれ声

Category: ブログ




最近気づきはじめたんですが、
どうやら、女のコを飼っていると、
他の女のコのイタグレちゃんが気になるらしく、

男女まんべんなくって訳にはいかず、どうしても写真にばらつきが出てしまうんです・・・


で、関西メンバーステン君!

君のこと今さらやけど、アップしていいかな・・




IMG_3658.jpg

「もう遅いわ~ 」なんて言わないでね。


フラウヘンで一緒に遊んだステン君。
ほんと甘え上手で、ランでも気づけば
わたしやのりちゃんの横にいてスリスリっ。

まさに癒し系男子だね。ランでもモテモテやし、みんなの人気者らしいよー。





ラン&カフェでご一緒してくださった
レオ家
ヒョン家
アレピノ家
ハムカツ家

ありがとうございました  またマーレと遊んでね。





IMG_3808.jpg

さて、所変わって本日のマーレさんの話。 


飼い主はお城公園のイチョウがとんでもなく綺麗になってきたので、

毎日の散歩がとても楽しいです。



黄金色に輝く夕暮れ時前が
最も美しい時間帯。



IMG_3810.jpg

でもロマンチックな気分に浸っている暇はなく、


「あ~ 待って~~」
彼女は先へ先へと急がせるー(笑)




先にはマーレの大好きな場所があるんです。


これからは寒くて外に出れない日もあるのだけれど、

色づいてくる木々の紅葉をみながらのさんぽは貴重な時間。

IMG_3813.jpg

暖かい日にこうして、
マーレとこの公園を訪れるわくわく感。たまらないです。






でも、家に帰って来ると

BOO!.jpg

寒いじゃないの~毛布をかけなさいよ~


ひどく低い声で、ほんとうに「ぶ~~」となく
ブーたれマーレの声。ぜんぜんかわいくないんですけどね・・(汗)

いつか動画でアップしなきゃだな。








1日ワンクリック! よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Comment:3  Trackback:0
2013
11.13

飼い主の事情をすこし。

ここは三重の山の手にあるドックラン。

この日は
6ヶ月のブルドック君に出会いました!

burudokku.jpg

人懐こくてかわいいロン君



前回も確か、かわいいパピーちゃんに会ったんだっけ・・

きっとここはランデビューにやさしい場所なんだね。






フラウヘンは、尾高高原にあるので、夏は涼しくて最高~。

(おまけに夏季限定営業期間中は入場制限があります。
体重10キロ未満の小型犬に限られ、大型犬がNGなんです)




ですが・・

 
やはり冬は雪が積もっちゃうらしいです。


IMG_3693.jpg

寒がりマーレのランで走る姿も
もしかしたら今期が見納め・・!?

この日は少しだけ走ったけど、他のコともあまり遊ばず、
ほとんどボール遊びに専念してました。



この写真
  ↓
IMG_3631.jpg

一見、同い年のレオ君と
仲良く遊んでいる様に見えますが、・・・・実は視線の先はボールだったりする。



そして、


IMG_3616.jpg

ヒョン君のオモチャにハマリまくって




IMG_3613.jpg

飼い主が悲しいくらい一人あそびをしていました。







IMG_3646.jpg

ピノちゃんは、お洋服がいつもとってもかわいい。


IMG_3582.jpg

あ!
かわいいのは洋服だけじゃないよ!!





でも
素敵な服を可愛く着こなすイタ女子。
女のコの飼い主は憧れますよね~








マーレは寒がりなマッチョウーマン・・
寒いから服を着せると固まっちゃうし・・で

冬はみなさんにランで会っても、何かと恥ずかしいんですよ。










1日ワンクリック! よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2013
11.12

地球外生命体の謎・・

Category: ブログ


今日は、イタグレっていう生き物は本当に不思議で、
到底犬には見えない瞬間が結構あるんだってお話。





先日行ったドックランの写真を整理していたら・・


わたし、偶然見つけてしまったんですよ。




三重県の四日市にあるドックランでご一緒したお友達なはずなんですけど、、、(汗)




右手におるのは

一体・・。
hyonnn7.jpg




そして

イタグレの最大の特徴でもある耳は
彼のどこに生えてるんだー



ちなみに

このイタグレの飼い主さんは、1日に1000枚以上写真を撮るそうです。


きっと、我々は

今後も彼の動きから目を離すことができないでしょう。





IMG_3626.jpg


いつも
ちかくに行くと怒られるの・・オトモダチなりたいよ・・











おまけ

IMG_3664.jpg


謎のイタグレは「ヒョン君」でしたー。


(この写真はハエを目で追っているところ。)

ヒョン君は、一緒に入ったドックカフェで飛び回るハエに大興奮。
動体視力抜群のイタグレです(笑)

マーレはハエがいることすら気づいてなかったよ・・












1日ワンクリック! よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
11.11

モーニングコーヒー飲もうよー

Category: ブログ


朝、目が覚めると


「ピノ~」



誰かがピノを呼んでいる・・






お泊り会翌日。




ハムカツさんはわたしをレンズ沼におとし入れたいのか・・(笑)


よくレンズを貸してくださるの。



 

で、「レンズのどろ沼の入り口になるよ・・」
なんていわれてる恐怖の単焦点レンズを装着。

のりちゃんがシャッターをきりました。




ちょっとみてください~




arepapa.jpg



どういう原理かわからんけれど普通に撮ってるつもりなのに、
単焦点では被写体から近すぎてピンボケするのですー。







少し離れてみて・・





arepapa2.jpg

やっと

撮れた!!


かわいいお顔は
パパのお膝でくつろぐアレックス王子でした~。





(レンズって面白いなー)








ハムカツさんは、朝から元気で、近くのお城公園をステン君とクーちゃん連れてお散歩♪



朝の名物、お城公園てっぺんまでのマーレの階段DASH を
ちょっとだけ見てほしかったような・・(笑)




osiro.jpg

つぎは誰がくるのかな・・
お城公園はアタシが案内するからね








さぁ、のんびりしてるとフラウヘンで待ち合わせしてるあのコたちをお待たせしちゃうぞ~!


みんなでモーニングコーヒーならず、モーニング紅茶してから出発。




4イタグレ+ミニピンに5人。三重の高原ドックランへ向かいます。







1日ワンクリック! よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





Comment:6  Trackback:0
back-to-top
