--
--.--



2013
10.31

悪い思い出になるところだった!

きゃーーー!!

久しぶりにパソコンあけたら、、さらさらぴこさんから、お叱りコメントが・・(汗


ひぇ~

みなさんすいません~。





そうそう、
前回はフラウヘンのドッグランへ行ったのはいいけど、
大型犬が多すぎて走れないよ~ってところまででしたね。




マーレ、飼い主はもう帰りたいモード・・・でも

スパルタ旦那ののりちゃん、全く帰る気なし。



我々はフラウヘンのオーナーさんに声をかけてもらい、
大型犬がはいらない小さなエリアで待機してました。


ただただ、大きなスタンダードプードルちゃんの走る姿に
圧倒しながら、
その脇でマーレさんとボール遊びをするのです。



が、
やはり、大好きなボールもマーレにはガラクタ同然であったのだ!
(こういう時って本当ボールに反応しなくなるんです・・)




どれくらいやり過ごしたのだろう。。







待ったかいがありました。

チャンスはそのときやってきたのです~。


IMG_3190.jpg

どれだけ待ったかわからないけど(笑)





やっとマーレとボール遊びができましたーーー(喜)


IMG_3186.jpg

ドックランデビューのモフモフのパピーちゃん。3、4ヶ月なんだって。
生後はパピーに負担がかかるから、ミニプーの場合はトリミングはだいぶ後とのこと。
カットするのも色々あるのだねぇ。。(イタグレはつるつるだからね)



はじめはボールになんの興味もなかった子が・・
  ↓
IMG_3183.jpg


マーレとボール遊びを一緒にできるようにまでなったのだよ!


IMG_3193.jpg


飼い主さんととっても楽しそう!!







帰り、のりちゃんに、
「あの時、正直もう帰りたい気持ちになったわー」と話すと

「あそこで帰ったら、マーレがいやな気分のまま帰ることになるし、嫌な思い出になるやろ~と思って。」と。


確かに!
せっかく見つけたマーレもお気に入りのドックランだものね。

いろんなワンちゃんがいて、相性だってあるわけだから、難しい時もある。
でも、やっぱり楽しい思い出を飼い主はつくってあげたいんですよね。


なにはともあれ、最後はいい気分で帰れてよかったです。


papa.jpg






が、

帰りの道中。わたしの車の運転技術がアカンすぎて、


のりちゃんは鬼教官と化し、
運転のわたしはそれに逆切れしまくりで、
車内の空気はかなり重たーーーい雰囲気に包まれてしまいました~。



あ~


マーレといろんな所へいけるよう、わたしもガンバんなきゃな・・(笑)









1日ワンクリック!よろしくどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2013
10.24

大型犬の多い日のランは・・

「運転免許は昔取得したのだけど、ペーパードライバーなんです・・」って人、
多いと思いますが、

実はわたしもそのひとり。


この日は運転の練習兼ねて、車で下道1時間40分ほど走らせました。
(ちなみに教官役は旦那ののりちゃん。)

夫婦であーだこーだ喧嘩しそうになりながらもやっとこさ辿り着いたドックカフェ。



IMG_3128.jpg

マーレはやっぱりヤギミルクだね。




ここはフラウヘンのカフェ!そして家族だけで休日ランチ!(こんなことって初めて~)


飼い主は若干の新鮮味と、違和感を感じたのだけど、マーレはどうだったのだろうー。




さぁさぁ、
カフェの後はドックランで遊ぶぞ~っとランへ入ったのですが・・・

この日は、大きなこがた~くさんいました。


比率にすると・・

大型7対小型3程度。



マーレ、ドックランで初めて大型犬のわんこに追いかけられ苦い思いも体験しました。




フラウヘン




わたし達は安全なスペースへ避難したのだけど、
やっぱりマーレは心が折れてしまったようで、アカンかった。



しかし、
ここにスパルタな人がいたのですねぇー(汗)


もう帰りたい・・よ。と思うわたしとマーレをよそにいつまでも芝生に腰をすえていたのりちゃん。




時が永遠に感じたわよ・・。






次回急展開!






1日ワンクリック!よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
10.23

海での出会い

Category: ブログ
みなさん、こんばんは!

雨が降り続いてますが、わんこ達の様子は如何でしょう。。。
散歩にも行けずで、うちでは久々に家中を走りまくり、、(汗)
ああ、明日はお天気だといいですね~。



さぁ、今日はマーレとあるイタグレちゃんとの偶然の出会いのお話。

IMG_3120_convert_20131021200924.jpg

あれは9月の半ばだったかしら。。。。
夫婦でサーフィンをしに行ったら、浜辺で偶然一匹のイタグレちゃんに出会ったのですよ!!



三重の方ではイタグレに遭遇できる確立はかなり低く、
今まで偶然出会ったイタグレさんはエルニア家さらぴこ家のかれん・シオン、、、等数える程。


なので、
浜辺で遠くにいてもあのシルエットを見たらイタグレや~~~!
とすぐさまかけつけてしまう(笑)

「イタグレセンサー」がすぐに働くわけですね。



ベラ君、たしか7歳。だったと思います。
旦那さんはサーファーで、家族で海遊び♪
(ベラ君は元気な男の子だったよ)


マーレさん、ベラ君やこどもちゃんらと一緒に浜遊びできて、
すっごくテンションあがってました。

LOVEフレーム

一緒に遊べる友達と出会えたし、楽しいそうにしていたマーレ、
前より海が好きになってきたみたいです。


またベラ君に会えるといいな・・

偶然にも、イタグレ飼いの素敵な家族を発見し、
ちょっと幸せな気分になった日でありました~。








1日ワンクリック!よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
10.19

旅のおわり

Category: 旅の記録

旅行




ここは新潟県、妙高市。 日本最大級のドイツトウヒ林。


そうです。
やっとこさの旅行ブログの更新にたどりつけましたよ~


マーレ家のどたばた旅行ブログもこれが最終回。来年まで見納めやね~~。
ということで、旅の最終日も高原散歩を楽しみました。




@笹ヶ峰高原
IMG_2919_convert_20131019161351.jpg

高原には牧場もありました。



旅行

マーレ、初うしさんやな。



毎度のごとく、たっぷり散策して美しい景色にいやされました。

途中、カメラに夢中になり、道をまちがえた為マーレとのりちゃんからはぐれてしまうという(こどもか)
プチアクシデントがありましたが、なんとかなった。

森林浴をしてのどかで穏やかな場所で気分も最高だったよ~!



旅行4

最後は、ラプーサンのオーナーさんが教えてくれた、「わんこOK蕎麦屋さん」で。
マーレがとってもいい顔してたの。



旅を重ねるたびにマーレがだんだん落ち着いていって、なんだか頼もしいな。


楽しい旅でした。
ありがとうのりちゃん、マーレ!





1日ワンクリック! よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
10.16

気分転換でお引越し♪

Category: ブログ
お久しぶりです!


このたび、アメブロからfc2ブログへ引越ししました。
マーレ母です。
 

引越ししたのはいいのですが,,,,
 
またまたふり出しにもどってしまって、相変わらずブログのアップに
 
てこずっております。。。(ブログ暦1年足らず・・)






まぁ
もともとipad一枚からはじめたブログなので、機械オンチの私からすれば、

これだけでも進歩なのです~~
(笑)




何が進歩したかっていうと。。

ipadからの入力をやめて、ちゃんとパソコンのキーボードを使うようになりました~。
(なんせ機会オンチですからね。。)

もともと、ipadの操作がシンプルで楽チンなのではじめたブログでしたが、

ここにきて、アメーバアプリが全く操作できない状態の日が続いてしまいました。




本当は、パソコンの前に座ることも苦手だった私。。。

それでも、ブログを通じてたくさんの人に出会えて、嬉しかった事、楽しかった事、

思い出すと・・




「うぉ~ブログかかなきゃな。」となるんですね(笑)

よし!日進月歩だ~~!!

(あ、パソコン壊さない様に気をつけます・・)




と、まぁ。。こんなゆるいブログなのですが、

みなさん、どうか今後も温かく見守ってくださいませ。







mare.jpg





ワンクリック! よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
