--
--.--



2013
08.30

何を見つけたのかな

Category: さんぽ

知る人ぞ知る
三重の野良猫スポットといえばここ。







早朝の
松阪城跡、お城公園で




photo:08


超ヒト馴れした野良猫ちゃん発見。











猫さん、



ここの
お城公園を生活の拠点にしておるのですが・・






カメラ向けてもビクともしないあせる





かなり肝のすわった感があるのです。






(´-`).。oO(嗚呼~生活事情はいかにも複雑そうですね・・)














お城公園を歩いていると、



マーレも何か発見したようです。







photo:01














「ん?」






「なに?」





photo:05













マーレが真剣な眼差しで見つめているものは・・・・一体、何でしょう~?
















photo:06


こうやって、
顔を草の中に入れ込む時は大概アレなんです・・。




















そう~キラキラ



ボールですラブラブ


















photo:07





見つけたら、投げて遊ぶのがお約束。












マーレ、
それにしてもよく見つけるよね~。

















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)













Comment:0  Trackback:0
2013
08.29

気合を入れる時に必ずする事

Category: 変な子マーレ




















うちの子だけでしょうか。。。。。







さんぽ中でも、


ランで走る時でも、





気合いがみなぎると・・








馬みたいに後ろ脚でけり出します。



photo:01














前脚でしっかりと

photo:02




踏ん張って








ざっ

ざっっ


photo:03



ざっ


ざっっ。









(´-`).。oO(今日もかなり張り切っておるね~)






















実は、



先日のランでも・・







ざっざっっしてるんですよね。







photo:06


(↑コレが証拠写真だ)








ほら
木の真ん中に白いのがいるでしょ~










(拡大したら)

















photo:07










ほら~












これ、写真見て後で分かったのですー。






この日はやたら走るな~と思ってたけど、
やっぱり走る前にちゃんと気合い入れていたんですね。






親バカですが、

このやる気の姿見ると、飼い主もテンション上がっちゃう~~~アップ音譜












みなさん、




いつか

この
やる気のマーレさんを見かけたら、




『今日は走る日だなー』と思ってもらって間違いなしですよ~ビックリマーク(笑
































ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)










Comment:4  Trackback:0
2013
08.28

こんなんもできまっせ

Category: 変な子マーレ

朝の

photo:01





「お見送り」前のひと時。






のりちゃんは大変、嬉しそうにしておりますが、



マーレは至って平静です。

いや、むしろ暑苦しそう・・・笑。







最近は
やっと「お見送り」というものが、上手にできる様になってきたマーレさん。




が、



帰りの「お出迎え」はめちゃくちゃヘタッピさんでありまして・・・・汗






音がすると

のりちゃん帰ってきたってわかってるくせにもう、気が大きくなったみたいなデカイ声でもう「わんわんDASH!」言うし、




そうかと思えば、








帰ってきた瞬間、のりちゃん無視して(笑

台所へ「まっしぐら!」DASH!





主人の帰宅より、人間たちの本日の晩ご飯の方が関心がある・・




そんな




マーレですおにぎり


photo:02














今日は
「ユタカ」という品種の梨を農家さんから頂いたので、


一緒に食べましたラブラブ






マーレは梨が大スキ!!


photo:03







皆さんお気づきかと思いますが、、、








「マテ」してはるんですが



どう考えても
脚が開きすぎなんですね~汗





(´-`).。oO(マーレ、女の子なんやけどな・・)











面白かったのが、


うまうまの余韻に浸っているのか





マーレさん

photo:04




しばらくずーっと




このまんまでした・・笑。










「開脚マテ」、新ワザとしてコマンドにつけていこうかしら。。。














ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)




Comment:4  Trackback:0
2013
08.26

マーレさん、「雨のち晴れ。季節はめぐるものなのです」



8月24日(土曜日)






はじめて
lykkeちゃんに会えた日のこと!









イタグレ達も興奮気味・・





みんなで
photo:02




熱烈歓迎ビックリマーク

(lykkeちゃんは小柄でとっても可愛い女の子だった・・!)






そして
とても感動的な再会を果たしたエルニア家。










昨日、書きそびれたのだけど、




ニアちゃん。



photo:03






lykkeちゃんと親戚さんで血が繋がっているのだよ。



二匹、本当にとってもお顔の感じが似ておりました!!












そして・・・


イタグレ達は

他にも同志の気配を感じたようです。












直ぐさま駆けつけて・・・・






ただいま出待ち中~

photo:13

お尻の可愛い2匹さんドキドキ

















さぁ

ここで

三重の華やか姉妹の登場です~~!



シオンちゃん
photo:05







photo:06


かれんちゃん




カメラは望遠で撮っているはずなのに、なぜにかれんちゃんのアップ写真が撮れなかったのだろう・・・汗あせる


御免なさい~!(汗











これで

6イタが勢ぞろい音譜






で、




今、マーレが最も気になる女子ランキング1位の・・
「かれんちゃん」。


(飼い主調べ)





マーレは
ドギーズで再会した以来、

かれんちゃんがいっぱい遊んでくれる「姉さん」やと思っています。







誘い~
photo:07









誘われ~

photo:09















終いに・・!
photo:08





(´-`).。oO(マーレさんのぴょんぴょん走りにも程がありますよね~)







こんな感じで

有難いことに
マーレは思いっきり弾けて



弾丸ぶりを見せてくれました。











みんな

photo:10


思い思いに楽しめたかな?















最後に







lykkeちゃん、

photo:12





ママさん、

photo:11







デビューおめでとうございますキラキラ

















骨折の治療期間中は、飼い主さんを取り巻く周囲と、わんちゃん自身の「忍耐」がとっても必要になる訳ですが、




わたしとマーレも
そんな時期をなんとか乗り越えてきました。






ひょっとしたらもう歩けなくなるんじゃないかと思ったり、
骨折させてしまった自分を責め続けたり、






とにかく



色んな感情が渦巻く日が何日も続きます。










でも


雨がふったあとは晴れるんですね



どんなに寒い冬がきても

必ず春は訪れるものなんですね。







ある時から、

「思い出せないくらいに忘れればいいや。」





写真や、エリザベスカラー、、、、諸々。



骨折に関するものは

ほとんど処分してしまいました。





そうしたら、なんだかスッキリ。






それからの事なので、

日々記憶は薄れていくばかりです。






しかし

久しぶりに心の奥の方で封印していた「骨折した日々のこと」を私なりに思い出しました。









『色々あったけど、やっぱり、忘れてはいけない過去なんだなぁ・・・』







そう思うと、

またまた
なんだかスッキリしました。









また一緒に遊ぼうね、大切なことを思い出させてくれてありがとう、lykkeちゃん。






















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)







Comment:6  Trackback:0
2013
08.25

はじめまして、lykkeちゃん。癒し系ドックランにて






8月24日(土曜日)、のこと。








三重の
大自然の中に

photo:01









イタグレ達が思いっきり羽を伸ばせる場所があった!






エルニア家のお誘いで・・音譜







ドックカフェ「フラウヘン」のお隣ドックラン「ランプラッツ ヘルヘン」!


(´-`).。oO(もう今月で3回目だよ合格)







photo:02




この日は、小雨も降り、

くもり
芝生のコンディションは悪いか!と思い、同行したエルニア家のママはバスタオルを用意していたくらい。くもり










足はドロンちょで汚れますか~。。。雨
DASH!



とおもいきや・・









いいえ、そんなことはございませーーーんビックリマーク









photo:03






密に生えた天然芝は








ランを夢中にさせてくれる、


ゴルフ場とかでも使われるティフトン種。(←芝生の中でも繊細な品種のようラブラブ)






そして

涼しいお天気も手伝って、






この日は

今までやってきたドックランの中でマーレが一番熱心に走ったのではなかと思うほど!!








そんな訳で

マーレの



photo:06







「ニア追い」も絶好調でした!















曇り空の下ではラベンダーをはじめ、たくさんのハーブが輝いていました。。。






photo:05













りんごの様な甘い香りの
photo:07



カモミール!








この
photo:08



ハーブはなんだろう・・(わくわく音譜)






おっ
去年育ててた
photo:09



フェンネルだ!




黄色いお花は
まるで花火のようだね。















あ~





ハーブってやっぱり癒される~音譜










そんな

癒し系ドックランにやって来た


はじめましてのお友達キラキラ







「lykkeちゃん」は、なんでも今回が初めてのドックランらしいよっ。












その表情は


photo:11









癒し系!?

可愛いッ!ラブラブ















たぶん

photo:12







lykkeちゃんも
ここは気持ち良かったんだよね~
(*^^*)












そして、

lykkeちゃんと飼い主のママさん、

なんと東京から三重まで遊びに来てくださったんですよ~(すごいー興奮するーっDASH!)





しかも!
ご両親と一緒に大きな大きなキャンピングカーで・・!


(お父様のご実家が三重県だそうです~)












さぁて


マーレは初めましてのお友達さんと

仲良くできたのかな??DASH!









続きはあした虹











ドッグラン
「ランプラッツ  ヘルヘン」

三重県三重郡菰野町杉谷2329-152

HP:Run Platz Herrchen






ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
