--
--.--



2013
07.31

ドギーズにて。そりゃ誘拐されるわ!と「親戚さんさがし」のこと

Category: ブログ







シオンちゃんの瞳。

photo:01











マーレの目と


『 似ている・・!』


とこの日思ったのです。






7月27日
朝のドギーズパーク。





ガゼボの下の日陰で皆さんとお話していて・・





血統書の名前は
「ソフィア」っていうんですよ~
マーレには可愛い過ぎて、らしくないですよね(笑)
なんて話してたんです。








そこで



photo:08




ふと



思い出した!






実はマーレ家、
遅ればせながら親戚さん探しの登録をやっと済ませたところだったのデス・・。汗







これは

もしかしたらもしかする!?

シオンちゃんが親戚さんだったら嬉しいな。












なんて。(にんやり)















photo:03




シオンちゃんは
かれんちゃんよりお姉さん。


普段から
姉さんっぽくふるまってはるんでしょうか。




追いかけっこは、


「常にかれんちゃんを追うシオンちゃん」

という構図でした。









さらさらぴこさんは
photo:04




家ではこんなに仲良くない~って話されてたけど、


それでも




思う存分、走って遊べる・・

そんな兄弟がいるっていいなーと、




ちょっと
羨ましく思う光景でした。















後半の
マーレは
ワンコ追わずに






photo:06



人追いばかり。





「オヤツ」



という魔法のことばから


頭が離れません。。。(苦笑







誰かが荷物置き場へ行くと、

ふらふらと
嬉しそうについて行ってました~。






レオ君のパパがちょっと用があって

動いた・・・・

photo:07



だけなのに。
(マーレ知らないオッちゃんについてったらあかんよ・・)










ああ

こりゃ

だめだ。









(´-`).。oO(誘拐されるわ。)





















そして、

豪快にも
photo:05





シオンちゃんホースで

放水されております。








あー、

夏のドックランって

暑いけど





解放的でいいなぁ~




photo:09









我が家の今年の夏期休暇は
9月です。



日にちなどはまだ定まってないのだけれど、





今年もいい夏休みになるといいな。




















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)






Comment:4  Trackback:0
2013
07.30

イタグレ同級生の僕ちゃん


7月27日。朝のドギーズパーク (滋賀)













photo:01


マーレでぇす!













昨日は

photo:02




かれんちゃんとシオンちゃんがイケイケすぎて、

もう凄かったの~って話で終わってたけど。










本当ね
ずーっと一緒に追いかけっこしてるんだもの。。
photo:03











母さんは華麗なる~ってふたりのこと言ってたけど、













私だってね~





photo:04



途中のコンビニで買った無印良品のハンカチつけてもらったんだから~。











かれんちゃんのママは
「おばあちゃん」みたいーって言ってたけど、あれはのりちゃんのチョイスだからね~。



(´-`).。oO(何はともあれ涼しくなりゃいいのですよ)
















さぁ、


お待ちかねの

僕ちゃん紹介。









photo:05



Leo君。









photo:06





マーレと同級生の2歳組だよ音譜

















やぁマーレちゃん
photo:12


久々だったね。


















もう





そんなん言ってないで

photo:13



やるわよ~!








(マーレは、せっかちなのでお友達と長々と会話?が出来ない子です・・)










ひゃっほーー

photo:08



ふふ~




楽しいねぇ









と、まぁこんな風にちょろっと走っては

photo:10



ガゼボの下で、飼い主たちと休憩しつつ、





飼い主たちは飼い主たちで、

話に花が咲くのでありました~。




























ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)
















































Comment:4  Trackback:0
2013
07.29

華麗なる美女二匹、現る!!(@ドギーズパーク)





土曜日のよる。





飼い主の携帯に一通のメールが。。










「25度予想のドギーズパークに行く予定です」


と・・・
(わー嬉しい~)


いう事は、、




IGdaysの
かれんちゃんとシオンちゃんに会・え・る~~音譜





そうなんです、
今日は飼い主のさらさらぴこさんのお誘いをうけてやって来たビックリマーク



滋賀のドギーズパークのランでの様子をアップしたいと思いますー!











当日の朝。

気合いれて起きたのに、


ドギーズに着いたら9:30だった。。。あせる


予定到着より30分遅れた我が家・・汗
(理由はダンナののりちゃんが起きれなかっただけ。。。)




でも、いいんです。仕事で疲れた身体にムチ打って付き合ってくれたのりちゃん。
いつもありがとうリボン

目は腫れて、重たそうだったけど、、、(笑












この時期、
涼しいランがありがたい~。



とはいっても、
やはり照りつける真夏の太陽。紫外線の量はハンパないぞ!







かれんちゃん、シオンちゃんとは
半年以上会ってないので、
飼い主もマーレも、ちょっぴり緊張。






photo:01



日差しが強いので、早速お水をかけてもらいました。




マーレは水をかけられるのが苦手。
お耳が下がって、舌が鼻をペロンちょしてました。










そんなテンションが下がったマーレを、迎え撃つ

ツートップ?!・・・(爆






マーレさん、お姉さんとたくさん遊んでくださいよ~







この方々、
めちゃ元気でしたよ。。。(笑






シオンちゃん、大爆走ビックリマーク

photo:02




嬉しそうにはしりますね~。




こんな
photo:05



お顔も・・。


シオンちゃんは、走ってるときの表情がものすごく豊かで、後で写真をみると面白い!












かれんちゃん。笑

photo:03





全身でマーレを誘ってくれてます。

かれんちゃんの誘い方・・・






なんだか
力強い木馬をイメージしてしまいます。


赤ちゃん上に乗っけれます!?って感じ(笑





でも




photo:06






時折見せる



クールフェイス!!



(カッコええ~)













photo:04



マーレの暑さで腑抜けたお顔。



マーレぇ~
このお姉さん方にはどうやらついていけない感じですかね・・・(汗














そして、





実は!


まだ皆さんに紹介していなかったお坊っちゃんがおりますの。。。音譜






マーレと仲の良いとびきりキュートでカッコいい男子なんですよ~










続きはまた明日~キラキラ











ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)





Comment:2  Trackback:0
2013
07.26

狼爪のけが、穏やかに調う

Category: ブログ
曇りぞら。
空に向かって夏の唄をうたう





陽気な
朝のサルスベリ。




photo:07



ツルツルの幹は猿も滑るくらい。


















もう





しばらくは

photo:05




毎朝こんな感じだと思う。











もう重たいボールは要らないかもしれない。









photo:06



軽いテニスボールでも十分だよ。










アル母ちゃん、バンテージの案、ありがとうございます。




(今度母ちゃんに会った時はマーレ、
バンテージ、試してみようね。)












折れなかった方の

狼爪は、


トリマーさんの所でしっかり短かくしてもらったし、



今は
以前よりもマーレの体の動きを細かく観察しながら、ボールを投げるようにしています。










いつもワンコと
会話が出来て、心が通じあえば・・






本当はいいのだけど。







でも、
言葉が通じなくとも、色んなコミュニケーションの方法があるんだね。






ワンコと暮らすようになって、学んだ事のひとつ。










最近の、
しっぽを振ってる時のマーレは

何かしゃべり出すんではないかと思う程・・・!






それに




かわいい耳の動きや

つぶらな瞳の視線の先・・



ワンコと
会話ができないからこそ、



大切にしていきたい洞察力。





















色んな人が毎日マーレに優しく話しかけていってくださいます。



photo:01















photo:02




私には

嬉しい光景なのです。


















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)























Comment:2  Trackback:0
2013
07.25

ボールもいいけどね。(こんな遊び方もあるよ!)

Category: ブログ







マーレでーーすラブラブ


photo:02







暑い時に


よくやる


photo:01





氷遊び~






ヒヤリ
氷が冷たくてめちゃ気持ちイイよビックリマーク







photo:05










母よ~





photo:04





早く投げてったらーー音譜


















うちのマーレ、暑い日は氷で遊びます。

最後は噛み砕いて粉々にしちゃいます!







水遊びは苦手だけど、氷は好きなんですよね~。













ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)










Comment:0  Trackback:0
back-to-top
