--
--.--



2013
06.20

こんな所もお手入れしてあげたい

Category: ブログ



しばらく忘れていたが。。


今日はマーレの足裏の毛をカット!














キレイさっぱり。








足裏の毛は短くカットしておくと、

さんぽ後は
早く綺麗にふけるし、








室内でも滑りにくいから、(うちはフローリングは少ないんですけど、、、)







とにかく
長くなってきたな!と思ったらカットしています。















お手入れすると。。










やばっ



足裏まで可愛くみえてきましたわ。((笑))











ちなみに

ワンコの肉球のあのニオイ、
大好きなんですけど...ワタシだけでしょうか(笑)











雨の日は









オヤツください。。



が止まらない


今日のわがままーれ。






視線がイタイです~。





















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)








Comment:6  Trackback:0
2013
06.19

お喜楽に。

Category: ブログ













photo:01




狂い走りに拍車がかかった朝のマーレ。


















松坂城公園の





ねむの木の花は優しく




それをみていた



photo:02














ねむの木の花言葉は





「歓喜」





「胸のときめき」




「創造力」















意気揚々と

photo:03




ラッキーを誘い出す!





















今週末は

photo:04




お楽しみがいっぱいなんだよ








マーレさん。
















梅雨はワンコも





大変だけど、







ヒトだって色々あるんですよ!
















喜楽に
乗り越えようではないか。























ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)







Comment:2  Trackback:0
2013
06.18

肉のおじさんとマーレ

Category: さんぽ



早朝のさんぽで

マーレがいつも楽しみにしていることがあります。









それは










肉のおじさんに出会う事。








おじさんは


週に何度かやってきて、



お城公園の最上階のベンチで

我々を待っていてくれる。




photo:01





愛煙家のおじさんは






毎回朝のさんぽでやってくるワンコたちに

茹でた肉をご馳走してくださるのです。



photo:02













マーレはいつしか



肉のおじさんの虜になり、





おじさんの前を走ることなく
photo:03




横について歩くようにまでなった。

photo:04













食いしん坊は




ここでも





餌付けされて
おるビックリマーク















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)










































Comment:0  Trackback:0
2013
06.17

留守番時間について

Category: ブログ




梅雨の中休み。

photo:03








更新も
このところ、中休みとってます~音譜




photo:04







先週の金曜からの

3日間、







マーレイベントがあらず、

(夫婦だけのイベントや単発バイトで妻不在が続いた)





マーレのお留守番が珍しく続きました。






お留守番にしても、
悪さをしないマーレ。







しかし。。。






お留守番最終日、
家に帰ってみると、悪さは無かったのですが







夜、
マーレのお腹の変な音が鳴り止みませんでした。。









原因は



ストレスかなぁと思い、


一体、何時間留守にしたんだろうかと計算してみた。






時間にすると

3日間で21時間。





金曜日:あさ~夜の9時間

土曜日:夕方~夜の4時間

日曜日:ひる~夜の8時間






毎回、
早朝さんぽはいつも通り1時間していたのだけれど、





我が家は


普段、
ほとんど留守にすることがないので、








確かにマーレには辛かったろやろうな。。。












お腹からでる変な音は、

結局、30分以上なり続け・・

(夜ご飯も食べませんでした)








普通ならここで安静をとるのかもしれないが、




マーレはさんぽに出たら治るはずやという根拠のない信念で、夫婦で夜中さんぽに行くことおよそ30分。









本当にお腹の音はピタッと止まりました。





途中でうんPもでたし、

(ちょい柔らかめ)





さんぽにでてよかったDASH!










それで

わかったことは、、、、













やはり


お留守番に弱いこと。







今後留守番が続くような事は今のところ無いのだけど、



photo:02



色々と考えさせられました。




















今日は

photo:05









昨日はごめんなさい









日頃のありがとうを込めて






大サービスのおさんぽ。




photo:06




いっぱい歩いたよ





















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)





























Comment:8  Trackback:0
2013
06.14

はじめての単独遠征。

Category: ブログ










もう初夏がやってきてますね。








暑い中

ガーデニアの



photo:09




花が





一輪だけひと足早く咲いて
くれた。





photo:02






玄関先のギボウシの蕾も


もうすぐ。

















この間の日曜のこと。




犬見知りではない


マーレですが、




ハイキングではっちゃけて・・

photo:10


ランで疲れ果て・・

photo:11



楽しかった模様。











結局は、

photo:04


ディリット君だけしか知らなくても








なんとか

大丈夫でした。








飼い主も、


初の単独遠征、

そして
団体でのハイキング。





初めてお会いする方ばかりで


六アイの場所もよくしらないし、






不安もありましたが、





行ってみたら

皆さん、
親切。





優しく
お声をかけていただいたり



電車できたので、
途中車に乗せてもらったりと










飼い主は



関西の皆さんにとっても
お世話になっちゃいました。
(ハムカツさんをはじめ、皆さんどうもありがとうございましたリボン)













ニーナちゃんとアビーちゃんのママ、ゆかさんには、
六アイまで乗せていただきましたよリボン









ニーナちゃんって
そういえば、

ディリット君のブログで最強女子やったような。。。。







そう






実際のニーナちゃんは
本当に




凄かった!




photo:05


黒ラブちゃんを狩ってますね。









実は
マーレも狩られそうになったんですよね(^^)





ニーナちゃんとアビーちゃんに前後を挟まれて・・・・






ジリジリ、、










行く手を阻まれたマーレ!


どうなるんや。。。!











と見ていたんですが、




何度か挟まれたのに、


結局
何も起こらなかった!・・・(ほっ











けど

違う子は

追い詰められて、半べそかいてましたよ・・汗









こわ。。い。


(笑)






ニーナちゃんは男の子を相手にイタ相撲をとるらしい。




マーレは相撲のやり方しらないし、




今度ニーナちゃんに教えてもらったらイイかもね。。。















茨木の
実家に帰ると






母が

photo:06



パンを焼いてくれました。





そして



たーくさん

photo:07


色んなパンを持たせてくれました。









天然酵母の
photo:08




重みのあるパン。






帰り道で

ずっしり感じましたよ(笑



















スリングマーレに


母の愛情たっぷり手作りパン。













ふぅDASH!




三重→大阪→神戸



遠出は

大変だったけど、









色々


楽しかったな~






(ハイキング部のみなさんビックリマークどうもありがとうございました。またご一緒できることを楽しみにしております♪)




























ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)











Comment:6  Trackback:0
back-to-top
