--
--.--



2013
05.31

黒くておっきなお友達!・・・(喜)









スリングデビューも軽やかに果たしてくれた

マーレさんキラキラ








この日、




実はもう一人、マーレと一緒に電車にのっていた人がいます。







それは
お隣さんである、大家さん!







大家さんと、マーレとで、

やって来た場所。。。





とはビックリマーク





元ご近所さんの引っ越し先のお家でした音譜







もう引っ越しから半年が経ちますね。




玄関までのアプローチは、

以前訪ねた時よりも、お花の鉢植えが増えていて華やか!!どの鉢も綺麗だったなぁ・・。





あの頃は、
よくお花の世話ばなしをしていると・・

「お茶でもどう?」

って言ってもらってティータイムコーヒーを度々愉しませていただいてたんです。(懐かしい~)








さぁ




突撃隊の


マーレも、即効走りだしてビックリマーク

photo:01












みんなが会いたかった...








ベルちゃんに、








photo:02




やっと

会えた~~♪














ベルちゃん~











喜びのあまり







photo:03



お顔もぐちゃぐちゃになってるじゃないですか(笑)






マーレもベルもめちゃくちゃに走り回って


ちょっと落ち着いたと思ったら・・



お得意の







photo:04



地面に体すりすり音譜

変わってへんね♪








毛づやとかホント14には見えません。。。よ?







ベルちゃんの熱烈な歓迎モードを受けて


お家へお邪魔させて貰いました音譜









イタグレは「控えめなカワイさ」にぐっとくる。








ベルちゃんの場合だと。。。
「無邪気なカワイさ」がたまらんのですね。



















おまけのおまけ~

photo:05




遠くでお話ししてたよ。






















つづく~

ベル













ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









よければ

ポチりとどーぞ(*^^*)










Comment:0  Trackback:0
2013
05.30

もっと早く買っておけばよかった・・(照)

Category: ブログ

本日マーレ、


スリングデビューを果たしました。











以前から

イタグレ用のスリングが欲しい!と思っていまして、

木曽三川でご一緒だったエルニアママに相談してみたら..








練習用にエル君&ニアちゃんのスリングを貸していただけることになりました。(有難い!)









小型犬用のキャリーバックはあるんですが、


パピーの時に購入したもので...






photo:01



ほんとに間に合わせで買ったバック・・
(間に合わせで買った割には値段が高かった記憶が・・汗)








恥ずかしい話、
イタグレがこんなに足が長く、首も長い生き物だったなんて。。





マーレが成長して、
大人になってから改めて気付いたのでした・・










星空

心から思う。。。
最初からスリング買っとけば良かった。。。。流れ星














さて
さて



エル君の

入ってたスリングで、
今日はお出かけして参りました~♪









どこへ行ったかというと、








松阪→名古屋の星が丘ビックリマーク




photo:02








マーレさん、




電車は馴れたもんです。


車内でもおとなしくできてました。

(たまに実家の大阪へ、電車使って帰っておりますゆえに・・(^^))








photo:03










それにしても

ippuku さんのイタグレ用スリングは、




足もビョーンと伸ばせるし
いいですね♪








スリングって


軽いなぁ。。。















おかげさまで




飼い主も安心して電車に乗れましたビックリマーク

(エルニアママ、本当にありがとうございますリボン)















さーMyスリング、なに買おう・・(迷)























ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





特急のって、地下鉄のって~、

お次はバスにも乗りました!



マーレは一体誰に会いに行ったのかなぁ。。。?



つづく
キラキラ









Comment:6  Trackback:0
2013
05.29

歯磨き上手になりたいな

Category: ブログ





我が家もついに



photo:01




入手ビックリマーク









さぁ

どんどんハミガキに慣れていこう~










photo:02



フロントラインプラスと一緒に
注文した











チキンフレーバーの歯磨きペーストキラキラ















マーレさん・・



ちょっと匂ってみ~~!





クンクン匂いかぎはしたものの。

photo:03










反応薄っあせる












使用後。。。。。。。。。。。。虹












気に入ってくれるかな・・と、
ちょっと期待していたものの



マーレにはチキンフレーバーとか、

あまり関係無かったようです。。。(苦笑)











マーレは
まだまだ歯磨きが苦手・・




お口に手を入れることには少しは慣れてきたけど、




長くじーーとしているのは無理なのです・・汗あせる




photo:04



一歳の時に初めて買ったイヌ用歯ブラシ。

(おやつ乗っけてます・・)





「タンポポの種」の歯ブラシとかもそのうち使ってみたいけど、






まずは


ブラシ自体に慣れてもらわんと・・ですよねぇー。









マーレ





photo:05




頑張るわ。ワタシ。















お約束の











お待ちどさんー

ウマウマタイムです~音譜

photo:06











手袋の方が慣れてるけど、

ブラシも



慣れて欲しい飼い主です。


















photo:07





キレイな歯を保っていこうね。























ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




ワンコの歯磨きは
飼い主もまだまだ未熟者ですが、

歯周病予防に少しでも歯磨き上手になりたいな。

応援のクリックをよろしくどうぞ~
























Comment:2  Trackback:0
2013
05.27

3年目へ突入(!)の家族

Category: ブログ







photo:01

(お隣さんの畑の春菊にはお花がいっぱい!)








今日は


空の見えないお天気で、









マーレも普段よりちょっぴり大人しめでした。


(おさんぽも珍しく2回)













昨日は








夫婦になって
2度目の結婚記念日のお祝いをしました。











(伊勢のラミアビータへ・・ラブラブ)






旦那さんとはかれこれ10年のつきあいになるのですが、








お互い




いつまでも・・・







photo:02






みずみずしく




ありたいものですね!






















photo:03






マーレも2歳ちゃんになったけど


ビックリマーク


ともに3年目まで突っ走ろう。





















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



読んでくださって嬉しいです

よければ
ポチりとどーぞ(*^^*)
Comment:0  Trackback:0
2013
05.25

うでを組む姿に、思わず。

Category: ブログ






存在感が抜群の







photo:01




ジキタリス。









長屋の屋敷には、ミスマッチかも(笑)



















何年この場所に居るの?




坪庭にて。

ワタシ達がやってくる前から







ずっと






この場所で



庭を見守っているらしい





長老ガエルがいた。












photo:02





「あんさん、庭ってのは人柄がでるんやそーで。もうちょっと草抜きやらしっかり掃除してぇーーや~。」


















photo:04








「前住んどった婆さんはようやっとたでぇーしかし。」
















最近、
日課になってる







草抜きしながらの




マーレのお相手ドキドキ














日向ぼっこのマーレは





喉が渇くと


photo:05












憩いの

photo:06




水飲み場にやって来ます。














でまた




「日向ぼっこ」の繰り返し。












photo:07



きもちよいねラブラブ



(うでの組みかた・・笑)






















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





ブログランキング参加です~


よろしかったら
ポチりとどーぞ(*^^*)















































Comment:0  Trackback:0
back-to-top
