--
--.--



2013
05.24

優しい朝

Category: ブログ










朝の目覚め。














布団の中の


マーレの感触を確かめてから









ワタシの

一日がスタートします。














そして、
どすっぴんで、家を出る。

photo:01






一刻も早く






お城へ行かねば、

朝の友らに会えんのですよ。












マーレの



photo:03



喜ぶ姿をみたくて。




















photo:11





朝の庭は

目に優しい。













photo:04





お花たちに











photo:05




咲いてくれてありがとうとおもい・・・
















そして











photo:06










必ず
感動とうれしい発見がある




















余り丁寧には




面倒をみてやれませんが、
















そばに居てくれるのを感じるだけで

















photo:08








いいのです








安心するのです。


























マーレと

photo:10





一緒だね。























不器用な飼い主とマーレの朝レポでした。














ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




ブログランキング参加です~

よろしかったら
ポチりとどーぞ(*^^*)




















Comment:0  Trackback:0
2013
05.23

見てやって、パピューン姿。

Category: ブログ


そうそう、




最近、


走るマーレを

このiPadでおさめたんです。。










初めて
パピューンの姿をキャッチキラキラ出来たんで、
その時は




もう

嬉しくなって、るんるんで帰ったのビックリマーク









でも





家に帰って、
よーーく見てみると・・






やっぱり・・









微妙だった。












どうやら



ハードルを
自らあげ過ぎてしまったようです・・笑









photo:01





松ぼっくりをくわえておるビックリマーク















もうしばらくはこのカメラで頑張りますー。

(えへ)



















photo:02



ママ、時には我慢も必要なんだよ!


















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







ブログランキング参加です~

よろしかったら
ポチりとどーぞ(*^^*)












Comment:2  Trackback:0
2013
05.22

餌づけされたのはイヌだけではなかったのだ!

Category: ヒトの食べ物




「また来年もよろしくね~!!」




雨降りの木曽三川のドックランにお別れをいって・・







エル君、ニアちゃん&マーレ

初めてのお邪魔します!でやってきた・・










ローズHOUSE!!


キラキラ







ローズとローズの母ちゃんは、
本当にバラに囲まれて生活していた・・!!







というのは、





母ちゃん家のお庭には、
沢山のバラが育てられていて、
花盛りの、まさにグッドタイミングの時期に伺うことが出来たのだ!






が、この日は午後から



あいにくの雨。。。。。







orz


もっとバラを身近に感じたかった・・








残念がる飼い主をよそに、


もうローズのおもちゃ箱漁ってましたー汗
マーレ。







母ちゃんが、ごはんの用意をしてる最中。


photo:02



ニアちゃん
ランであれだけ沢山走ってたのにまだ元気残ってるんやな。










と思ったら、








photo:03





早速


ソファーで
エル君と一緒にくつろいでました。




(仲いいね!)








マーレはローズと、

母ちゃんのキッチンで、





ずーーーっと


待機ビックリマーク







ローズの母ちゃんの
「お待たせ~」で


で、登場のお料理たちは



photo:04




どれも美味しそうに並んで
ゆうに6品を超えていた!!



キラキラ



流れ星ホタテとグレープフルーツのサラダ
流れ星チェダーチーズのパン2種
流れ星サーモンとアボガドのワサマヨ和え
流れ星鰹のたたき
流れ星ミネストローネ風のスープ
流れ星サーモンと白身魚のフライ
流れ星鶏肉のロースト


全部手作りですベル




母ちゃんは、
簡単ランチと言ったけど、


3人で食べるには、
ゴージャス過ぎるよぅ







でも、
やっぱり色々食べたくって
ヒョイヒョイと箸が出てしまうんですよね、これが。







雨で
少し冷えた身体に

photo:05



スープが美味し。。沁みました。





母ちゃんに、

このスープは、何が入っているの?ときくと、


「これはイエロートマトのスープだよ」って。


!!
photo:06




イエロートマトのホール缶って初めて見た~!

赤いトマトより酸味が少なくって、お料理に使いやすそう。



どこかでみたら、迷わず買おう!





お料理も


お皿も

photo:07



お洒落なんです~音譜











ローズの母ちゃん、
手の込んだお料理の数々を振舞ってもらい、本当にありがとうございました!









美味しく頂いた後も。。




photo:08




デザートご馳走してもらっちゃったラブラブ






マーレもしっかり
母ちゃんに美味しいモノもらっちゃいまして、




キッチンの奥でうまうまタイムが幾度も繰り広げられてました・・笑








家に帰って





なんだか



2人で



「美味しかったね~」って、









本当に

会話出来そうな日でしたよ。



















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



ブログランキング参加です~

よろしかったら
ポチりとどーぞ(*^^*)




ローズの母ちゃんが、
なぜお料理を沢山作っていたのかが、最後に分かったんですけど、

帰り際に、
旦那さんにって・・

お料理たちを包んでおもたせにしてくださった・・・!




その
心ばえに、
私はノックダウンしました。














Comment:0  Trackback:0
2013
05.21

イタグレ多しドックランで実感。






木曽三川のドックランで、初めて出会ったイタグレちゃん達。








イタグレ
わらわらの中で

相撲とってる~。




左の男の子は
ルビー君。

photo:01





大きい子はルカ君で、お口がばっ。











ニアちゃんと毛色がそっくりな

photo:02



ニコちゃん。






ミントちゃんとよもぎちゃんにも会いました!!


photo:03



ミントちゃんです。










photo:04



よもぎちゃん、マーレに挨拶してくれましたよ。














photo:05




よもぎちゃんの隣だと
マーレがでっかく見えますね~!






そうなんです

マーレ、




一体、


いつの間に
こんなに大きくなったんだ~と思いました。






今回のドックランで出会った女の子たちは、
皆、マーレより小さかった・・かも。






実は、これが

ドックラン3回目になるんですが、








一歳半で
初めて「ポニーだワン」へ行った時は、
ニアちゃんとさほど変わらないくらいの大きさだったように思っていたんだけど・・、









あれ? それって勘違い??













あれから
半年ほどたって、





毎日一緒にいると、
「大きくなったなー」とやんわり感じるくらいですが、









こうして
たくさんのイタグレちゃんに出会えて、







改めて
マーレの成長を感じた日になりました。









(ちなみに現在の体重は⒋7キロです)























さてさて、




朝は空が綺麗だったけど、

昼頃には天気はだんだん、崩れて





上を見上げると、すっかり曇り空に・・。








天候に左右されやすいマーレさんは、

もうだいぶとテンション下がっております。。。








自分の子がテンション下がってしまうと、なぜかワタシまで気分が。。。。ダウン







もう写真とるの辞めちゃいましたよ
飼い主は。

















そしたら!


アレックス君とピノちゃんがやって来た!!




それから


はじめましてやったけど、


イタグレのクロちゃんや、
ボルゾイのムーちゃんも。。!!






なんだか

イタグレ人口増えてるし、

午前より賑わってきましたよ。







そして、





エル・ニア、マーレ、ローズ


ランをあとにする頃には、、、







ダン&レオ家

が到着~。



後姿を追って、わざわざお声をかけてくださいましたビックリマーク


(また御一緒できたら、次はいっぱい遊んでください音譜)







その頃には、

雨も小降りですが、パラパラと。。あせる
















急いで

エルニアママの車にのりこむ。











雨が降ろうが、


もう気分はルンルンアップ









なぜかというと、




この後、
ローズの母ちゃんのお家によって、
美味しいご飯をいただける運びとなっているからですー。






るんるん

音譜













5月19日の木曽三川でご一緒いただいた皆様へリボン
楽しい時間を、どうもありがとうございました~!!














~おまけ~



ローズの母ちゃんがマーレをとっても可愛くとってくださいました。

とってもいい顔してるんです。

photo:06




今お気に入りの
一枚。















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





ブログランキング参加です~

よろしかったら
ポチりとどーぞ(*^^*)















Comment:6  Trackback:0
2013
05.20

木曽三川のドックランに連れて行ってもらったよ!





お天気のことが心配でしたが、
昨日はエルニアママの運転で、木曽三川東海ドックランへ行って参りました!

(エルニアママ、運転お疲れ様でしたラブラブいつもありがとうございます)





ワタシは初心者マークがなかなかとれないへっぽこ運転者。


助手席で、エルニアママのお話のお相手しかできませんが、



イタグレの話やら、地元話などに花が咲いて。。。毎回、この時間がとても楽しいです音譜








photo:01



木曽三川のドックランは今回初のエルニア家とマーレ家。





広々した場内は、


ボルゾイ

バーニーズ マウンテンドック

ワイマラナー

ドーベルマン

などなど

大型犬がわらわら。。





(小型犬エリアには、チワワがいっぱいいました音譜)









ここにイタグレを放っていいものか・・
飼い主たち、しばらく迷っていましたが、
勇気を出して、エル君ニアちゃん、そしてマーレ、入って行くことに。














はじめはリードを着けて・・



慣れた頃には、








ルンルン音譜



ニア

photo:02






エル


















だいぶなれると、





早速
マーレはニアちゃんと走りだしましたービックリマーク






マーレ、
今回はニア追いキラキラに夢中。

ニアちゃんはとっても小回り上手さんでカーブがお得意!!

マーレはどちらかというと大味なんで、カーブは苦手。。(笑)






だから



ニアちゃん小回りでグルグル。
→それを必死で追いかけるマーレ




という、
いつまでもこの図式でした・・













それにしても、

こんなに沢山走っている
ニアちゃんをみたのは初めてでした!

(嬉しい)











しばらくすると、




photo:05



ローズとローズの母ちゃんが登場!!




(母ちゃん、ランのお誘い、ありがとうございますリボン)









photo:04



マーレは

この日、




見事にローズの母ちゃんに手なずけられたんですよね~。(笑)


それは
またの機会に。。











マーレ、
ワンコに

ご挨拶するも・・

あまりに広いんで、
目を話すとどこにいるのか分からなくなる・・。





これだけ広いと
放浪好きなワンコちゃんは飼い主さん、大変やと思いました。









photo:03



可愛いお顔立ちの
つくしちゃん





photo:06



パピンコ
ビーグルちゃんにもご挨拶。。













今日イチ

人気者だった。。。。








photo:07



ワイマラナー君。







気がつけば、




こんなことに・・笑


photo:08










ワイマラナーに

群れるワンコたちーー。














前半は沢山走って、
ランを満喫していたマーレですが、

後半は、やはりお天気が崩れだして
存在感のうすーーーいイタグレと化してしまいました。
















後半に

つづく~キラキラ















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




ブログランキング参加です~

よろしければ
ポチりとどーぞ(*^^*)












Comment:4  Trackback:0
back-to-top
