--
--.--



2013
04.23

ドギーズパークを舐めたらあかん。舐めたらあ〜かん〜♫









4月21日 日曜日。


滋賀県の巨大ドックラン。


その名もドギーズパーク。






初めてこの地に足を踏み入れた、
マーレと飼い主。





エルニア家の車に乗せていただき、



はりきってやってきたのはいいけれど・・・











車を降りた瞬間、




photo:01






うわ

ここ めっちゃ寒いやん!・・・(汗)













飼い主焦る。



エルニアママから、寒いよ~、泥んこなるよ~って、



しっかりインフォメいただいたにもかかわらず、





持ち物は

・貴重品
・コンデジ
・iPad
・傘、ダウンとブーツ
・飲み物


だけだった。







・・・甘かった。








マーレの服を持っていかなかった飼い主はバカだった。










強風と寒さのあまり、



チーーンダウン



となってるワタシとマーレに





指し伸ばされた、温かい手。



photo:02



レオママが服を貸してくれた。











風も強いし



photo:03






雨のあとの芝生のコンディションは最悪。







びしょ濡れの芝生で

服はさらに冷たくなって・・



photo:04





追いうちをかけるように



冷たい強風が襲いかかる。









せっかく
他のワンコ達と触れ合える

オフ会で


photo:06




もう帰りますと

出入り口に

入り浸りはじめたマーレさん。



















エル君
荷物にまじって何やってるの。。。笑

photo:07








そうよね。

地面冷たいもんね。






エル君はやっぱり賢かった。








そして

飼い主は







photo:08






あ、
このジャージミニピンちゃんはどこかのサイトでみたことあるわ・・!














芸能人と写真撮る見たく・・




photo:09







マーレを地味に並べて撮ってみる。









こんなアホなことが出来たのは、
ちょっとだけで、










だんだん


動けなくなってきて、






もうマーレも

ちょっと走っては
すぐ撃沈。








あまりの強風と寒さで・・、








photo:10



(レオ君ラブラブ)






暖かい場所へと避難したのですー。












テーブルの下のアルくん、

なんちゅうカッコやねん。笑




photo:11












こんな場所でもアルくんは、


皆を微笑ませてくれたよ~。













極寒の地で。。。。


とっても寒かったけど、
たくさんのワンコに会えたことが本当に嬉しくて、




もっと暖かかったらなと、ついつい思ってしまうものですが、



これもまたいい経験になりました。






お付き合いくださった、皆さん、

お話もろくに出来ませんでしたが、




またいつか会った時は、どうぞ宜しくお願いします!
(*^_^*)







マーレ母&マーレより









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





ランキング参加中です!
もしよろしければ、

ポチりと押してってくださいませ~!




















































Comment:8  Trackback:0
2013
04.22

滋賀県の ドギーズパークに行く前に。

Category: ドックカフェ



昨日のお話。



ドギーズパークにてオフ会のお知らせがあり、

エルニア家に連れていってもらえることに。。ビックリマーク


マーレ2度目の、オトモダチとのドッグラン。









その前に、


エルニアママとレオママとで、
3人、4イタが顔合わせ~。


photo:01




関宿にあるドッグカフェの







「ぽ庵」さんで、




photo:02




美味しいランチをいただいたよ!


(デザート、飲み物つきの日替わりランチ、海老とトマトのトマトソースキラキラ)





ここのサラダドレッシングは
ナッツのフレーバーが個性的で面白かった~。










photo:03



黒ごまがしっかりきいた、お抹茶ケーキに、
ちょっぴり寒かったので、チャイを飲んだよ。













そして

びっくり。







イタグレちゃんが他にもいると思ったら・・!









photo:04



前に
ルアーコーシングの記事で拝見していた、

「ディリット君」

に初めて会いましたビックリマーク






ディリット君は、
マーレと同じ2歳だそうで、



とっても落ち着いていて、大人っぽかった!!






相席だったので、ディリットパパさんとも少しお話ができました。












さぁ

美味しいご飯も食べれて、
エネルギーチャージできました!





関宿の「ぽ庵」をでて、







photo:05





いよいよ、
ドギーズのドックランに向かいます。



















おっしゃアップ

レツゴー4イタ!!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ランキング参加中です!

よろしければ、
ポチりお願いいたします~













Comment:4  Trackback:0
2013
04.21

不思議な雰囲気のする公園 その2

Category: ブログ




photo:01



「油田公園」は山奥にある、一風変わった公園です。



公園にはいると、
誰も住んでいない日本家屋があって、

photo:03






印象に残ったのは


photo:02



お蔵のようなカッコいい建物と、


綺麗に手入れされた芝生。



のびのび出来て、

とっても 気持いいんですよ~音譜









マーレは
ここがとっても気に入った様子・・!






走るDASH!走るDASH!



photo:04








しばらくはしゃぎ回って・・



疲れたので、

photo:05





ちょっと

休憩。







で、また。。。







photo:06



しゃきーーーーんビックリマーク


(やる気のマーレさんだ!)








いつだって

photo:07



ボールを狙う目は真剣。






photo:08







マーレ、ここは何だか落ち着くぞ。








一緒に

またこようね。













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


どうも来ていただいてありがとうございました!





Comment:2  Trackback:0
2013
04.20

不思議な雰囲気のする公園

Category: ハイキング







マーレさん、


今日は、ペーパードライバーのワタシの練習に、とことん付き合ってもらいますよ。



photo:01




いつもはのりちゃんが運転で、
私が助手席、
なのだけど・・・


今日は逆。




のりちゃんは、


助手席に座ると・・


恐るべし
鬼教官と化すのです~あせる




(教官様、いつも下手くそな運転に付き合ってくれてありがとうございます汗)











運転は好きだけど、


練習はサボりがちなので、(苦笑)

なかなか運転のスキルは上がらず・・orz









教官様は当然、怖いし、、(涙)



心が折れそうになる時もあるんだけれど、





やっぱり



三重で暮らすには、



車があると色々便利なんですって。









それで


到着した場所は


またしても山奥。





また来ちゃったね(笑)

三重県、多気郡多気町。





しかし


ここは


photo:02



初めての場所。







photo:03




小さな階段をのぼると



小高い丘があって、



photo:04












見晴らしがいいのです!!




photo:05




トンビが近くで見れたり

あと
カエデ、ハナミズキが特に美しかったです!







のんびりと

景色をみながら、

お昼ごはんナイフとフォーク








・・間も無く



「クゥーン」
photo:06





「クゥーン」


汗





マーレさん、

下に見える




芝生の原っぱが

気になるのね。。。汗








芝生好きのマーレ。



さっそく芝生達に呼ばれて、

丘から降りてみた。












うふふ・・

何を隠そう







我々の



本当の目的は、









photo:07






ここだった!?











この写真から公園の不思議さ、
伝わっておりますか・・?!(笑)












明日へ
つづく~キラキラ







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ご訪問、
どうもありがとうございました!






ランキング参加中です!
よろしかったら
ポチりどうぞ~








Comment:0  Trackback:0
2013
04.19

ほんわか嬉しかったこと

Category: ブログ







photo:01





今日も
朝のさんぽでご機嫌なワンズ。











昨日、

ちょっと嬉しいことがありました。











マーレがまだパピーだった頃、

小さいこどもがすこし苦手でした。汗




ついつい、マーレはこどもに会うと、そのテンションの高さにパニックになったり、
興奮のあまり、


「ワンビックリマーク

と声がでることもあったのです・・。





よく行くクリーニング屋さんには、小学生になりたてのお子さんがいて、



たまに会うと、

マーレに興味をもってくれるのだけれど・・、


どうも
マーレの方が、テンションが合わない感じでしたダウン













しかし、

昨日は違いました。




前に見た時よりも、
ちょっぴり大きくなった、その息子ちゃんは、


マーレといるうちに、
だんだん一緒に散歩したくなった模様。



試しに
リードの持ち方を教えて、一緒に外を歩いてみることにしました。










「ゆーっくり、 ゆーっくり歩くんだよ~。」








息子ちゃんにリードを託し、
歩いてもらいました。




(多分、マーレ、引っ張るんやろな~。
リードが離れたりしないかな・・)





すると!






マーレは引っ張ることなく、

ちゃんと
息子ちゃんの歩みに合わせて進むじゃないですか。











(息子ちゃんのゆっくりした歩みにマーレが合わせてる!)













何だか嬉しくなって


ふと
胸に、熱いものがじんわり・・きました。








photo:05













マーレ、あの時と比べたら、落ちついたな。




photo:06








昨日感じた






ほんわか


photo:04




じんわりとくる

嬉しかった出来事。














けど、




photo:03




まだまだ
やんちゃなマーレもかわいいもんです。









ここまで御一緒してくださってありがとうございました!
最後は親バカになってしまいましたね。


ちなみに、
クリーニング屋さんの息子ちゃんは、
マーレとの散歩がよほど嬉しかったみたいで、
しばらくリードを握ったまま、
なかなかはなしませんでした。。笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中です!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
