--
--.--



2013
11.19

お墓ハイキング

Category: ハイキング
ここは三重の秘境シリーズのなかでもあまりに広く、
我々が開拓しきれていない本居宣長の墓場。

IMG_3749.jpg


まずは心臓破りの階段がお出迎え。

(これは3分の2ほど登ったところ)


へーへー言いながらさらに上へ。

IMG_3756.jpg

早くも息絶え絶えですが、

マーレさんのはりきり具合に励まされながら、
さらに進みます。





あかん~。おいてかれたーー。

IMG_3766.jpg

ここで、マーレとのりちゃんを見失い山の中で迷子に。



携帯は車においてきたし、
とりあえず前回行った「桜の広場」にいってみた。



が、

誰もいなかった~~。



木の幹に石を投げつけて、「カーーーーーン」という音と振動で・・・

マーレを呼び寄せる方法を実行。



マーレ召喚w

数分後に合流できたよ!




仲間の隊員1名が、
「向こうに池を発見しました!」というもんだから行ってみた。



IMG_3790.jpg

完全にみな探検モード。
今日はどこへ行くかな~♪





家族会議の結果、

IMG_3777.jpg

今回は地図を頼りに展望台をめざします!




IMG_3793.jpg



信長の古戦場??

IMG_3788.jpg



道はすこし荒れてましたが、IMG_3799.jpg






目的地到達~!!

IMG_3802.jpg

マーレおつかれ。
のりちゃん・・背中の曲がり具合がおじいちゃんみたいだよ・・



3時頃に登り始め、山の中はひんやりしていましたが、
1時間も山を歩きつづければ体はぽかぽか。

日暮れが早くなったので、
これからは午後からの山歩きはすこし気をつけないといけませんね。




最後に

motoori.jpg

到達後の
るんるんマーレでお別れです。










1日ワンクリック! よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


今週もまたお墓行こうって誘われたよ。




Comment:2  Trackback:0
2013
08.12

1212m。御在所岳へレッツゴー!

Category: ハイキング




8月10日(土曜)



よく晴れた暑い日。







マーレは
三重県の山頂におりました!






photo:01




かれんちゃん、シオンちゃん・・

そして、レオ君も一緒。






ここは、

標高1212mの御在所(ございしょ)岳。




photo:02



辺りは青い空が広がり、

遠くに見えるのは山のみビックリマーク




ワンコと登山したの・・?

と思いきや、




今回
ロープウェイを利用したので、実は
ものの12分ほどで上がってこれちゃうんですよ・・・!!





山登りもいいんですけど、

photo:03




今回の目的は、ドックラン!!


そうなんです。



山頂付近にワンコと遊べる広場がありまして・・、




三重の珍スポットに詳しい方々、さらさらぴこ家・Leo家につづき
我が家も参加させて頂いたのです~!








そのためには、、




photo:04



レオ君


photo:05



マーレ




photo:06



かれんちゃんとシオンちゃんは
いつも一緒だね!






みんな、

ロープウェイに乗るためにちょっとの間、頑張ったんだよねぇー!












マーレは普段クレートでの移動など数える程しか経験がなく、車の中でさえもフリーです。


やはり
慣れていないのか・・






聞きなれないロープウェイ乗り場での機械音、

狭いクレートの中。





ちょいと不安そうでした・・





(パピーの時にした、クレートトレーニングに効果はあったのか定かではない汗)










でも

一度乗ってしまえば、


photo:08





あっという間。


乗り場から降りると、



と~っても涼しい風が~音譜







photo:09



ツツジの木も


下の世界でみるより生き生きしてる!?






さぁ

楽しみにしていた
御在所岳ツアーの幕開けで~す!












おまけラブラブ


photo:10



さぁ今からクレート入りますよ!って乗り場でレオママに甘えすぎ(笑)


いつものようにシッポが消えるマーレさん。















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)












Comment:8  Trackback:0
2013
06.12

新・ハイキングは往復2時間くらいがちょうどいいかも。

Category: ハイキング











ハイキング部で山を攻めゆくマーレさん。






攻めの姿勢は感心するけど、







飼い主はもうちょっと、

色んなワンちゃんや人とふれ合いたいんだよな。((笑))










休憩ポイントでは皆さんと小話。







サッカーを知らないワタシでも知ってるデル・ピエロから名前をとって
Del君。




なんとデル君は自転車散歩が出来るらしい。

マーレ、デル君にご挨拶しときや~







photo:01


さて、

弾丸のごとく

前へ前へ。。。





つき進むと・・、






変わった橋を発見!

photo:02


「猿のかずら橋」と書いとりますね。







この後、マーレは

うん○をしたので、
先頭集団から外れました。





すると、


それを見ていたハムカツさんが、
マーレうん○のとった跡を・・・ビックリマーク








さりげな~く

ペットボトルの水でささっとキラキラ流してくれました。

(なんてジェントル!)








3つめの休憩ポイントでは


ジョンビー君にごあいさつ音譜

photo:03









キャンビー家に

photo:04



スタコラサッサ着いて行くが・・











どうしてもトップを

狙いたいらしい汗








photo:05





先頭の

ディリット君めがけて

突っ込みだした。。。







photo:06



生意気な小娘だなメラメラ

と思われたみたい・・!?











歩いてるのか
走ってるのか


分からんくらいの勢いで





しばし





ガウガウしながら共に進んでいました。











マーレよ・・



先頭はディリットパパとディリット君なんだからね!




















あじさいと並んで

今が見頃の
ウツギのお花も咲き進み、




ちょうど

photo:07


今が見頃。















ウツギロードを越えたら、
もうそこはゴールポイントでした。











あっという間の到着でしたよ音譜










往復で2時間ということらしいのですが、







まだいけたかも。。


と思う飼い主。








いや、これから
ご飯食べに行って、ドックランにも行くのだからね。。。











photo:08







この
「往復2時間が丁度いい」とあとになって思ったのは、





家に帰ってしばらくしてからの事でした~(笑)




ちょっと歩き過ぎたりした時に出てくる
右足首の腫れ。

その日の晩は
センネンキュウ~音譜(今マイブームなんです)におもいっきり頼りました。。






ハイキング、ご一緒していただいた皆様、
楽しい時間をどうもありがとうございました。


また、会えるとイイですねビックリマーク







ご訪問、
ありがとうございます!






なぜか何度挑戦しても、写真がアップ出来ない時間帯がありました。。。


旧のブログをみられた方、、
「写真ないやーーん」ってなりましたよね、ごめんなさい。m(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)






Comment:4  Trackback:0
back-to-top
