--
--.--



2013
03.04

名前の決定と食事について

さあ、
これからワンコとの新しい生活がはじまります。
仔犬に名前つけるのって、本当にワクワクします。
photo:03

「名前は、イタリアングレーハウンドだからイタリあーーんな名前の感じでどうかな?」
などと、しばし2人で熟考。。。。。
そして
ひらめき電球
海の日に我が家に来たから
「マーレでどう?」
とのりちゃん。
「いいやん~、西岡マーレちゃんかーー!」
このような流れで決定となりました!

いやーー、
この名前、
実に単純。

しかし、
実はこの名前には、
飼い主の節なる願いが込められています。


「海が似合う女のコに、、
できればなってほしい」



淡い期待が入り混じった名前です。

なぜなら

飼い主2人はサーフィンをするから。

海が嫌いだったら、一緒に行けないもんね。
別に泳がなくてもいいから。

よろしく頼むよ、マーレちゃん。
photo:05




では、食べ物の話・・・
マーレの最初のごはんは、ペットショップですすめられた、ロイヤルカナンのパピーフード。
(今はdoxのフードに切り替えてるヨ)
使ったのは3ヶ月から5、6ヶ月くらいまで。
ふむふむ、、お湯でふやかしてあげるのね・・・
(え!・・えらいチョッとの量でいいんやなぁー)
実家で飼ってる大型犬との量の違いに、愕然としたのを憶えてます。
小型犬って省エネですよね。。。
今のフード(doxさん)は、保存料や、着色料を使ってないから、割に素朴な感じがします。(試食したわけではないのだけど)

…なんて言ったらわかってもらえるだろう。
あの、わんこが(人間が?)そそられる様な独特の、惹きつけられる様なウマそうな匂い、
も薄めです。

やっぱり、何と言っても、

「丈夫に」 「健康に」

育って欲しいから、、、

特にイタグレのパピーってメッチャ華奢ですもんね。


しっかり食べていい子に育つんやでー!


ここで、お気に入りの一枚!

photo:04

この頃は、ハウスがよっぽど落ち着くのか、眠くならずとも、
マーレ、ハウスinして休憩していました。

(今では興奮した時にしか入らない。。。笑)








只今毎日ブログ更新中、、、!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
