--
--.--



2013
11.09

おうちに泊まろう!の日

Category: イタグレの会
アレピノ家、ハムカツさんにステン・クー、どうもありがとう!!



「ご縁です」のテレビ撮影の2日後、大阪からはるばる2家族がうちへやって来てくださいました。




今回のお楽しみは、ワンコ達のお泊り会と宴~!


なんせ神戸のグッドラックからだし、渋滞に巻き込まれて三重までの距離と時間。
本当にみんな大変だったと思います。

だから、家に到着して玄関で会えたときは嬉しくて嬉しくて。。






アレピノ家ママさん、にピノちゃん。

bokasi.jpg

このおふたり、カメラ慣れしてる!?
(レンズを向けると自然にポージングが決まるのです)
とにかく、絵になる美しさなんですの。


写真にはないのですが、マーレ&ピノ、
楽しそうに遊んでました。




お料理は
・セロリと生タコのビネガーサラダ
・きのこのバルサミコソテー
・なすとトマトのシンプルな重ね焼き
・栗と地鶏のチーズリゾット


ワインに合いそうなものを作りました。





そして、

差し入れもいただいて・・

ハムカツさんのヴィンテージなワインにアレピノ家のつまみに最高な豚のタンなどなど・・
(どれも美味しかった~♪)





食べて飲んでの宴のフィナーレ。
スイーートなお二人の


IMG_3552.jpg

ケーキ入刀ーーーー!

何年ぶりですか(笑)




bokasi1.jpg


旦那ののりちゃんとハムカツさんは同い年。
大阪でいう、「アホな話」をたくさんして、笑って笑って。

(皆が帰った後、のりちゃんは故郷の大阪が恋しくなってしまったそうな・・)






お風呂に入って

お布団を敷いて、


なんかいい光景。


イタグレ達はやっぱりママやパパのところで一緒に寝るのが一番!







と思いきや・・







マーレ、アレピノママのところへ行って、一緒に寝たかったのかな


お布団の中にはいっちゃった・・!!
で、しばらく帰ってきませんでした。。。









マーレよ・・




1647359.jpg



あなたは一体、どこのコなの~。





母はちょっぴり寂しかったわよ・・












次回

皆でドッグランへ行った話

おはなしの続きは 翌朝からはじまるよ








1日ワンクリック! よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
05.16

ヒトが笑えばイヌも幸せ。

Category: イタグレの会




レオ家にて。




マーレを連れ、ご飯の会へ。。。



ついた頃にはちょうどお腹がなるくらいの時間音譜






photo:01







ああ。




素敵な会がまたも始まろうとするのですねキラキラ





取り合いでケンカにならない用、
一枚ずつ

ちゃんと

photo:02




ワンコ用にって。。。ビックリマーク










ワンコたちは、ウマウマなモノに釘ずけなのに・・・








マーレは、




ウマウマよりも、




おもちゃが楽しかったんですね。






しばらくずーーっと
遊んでましたよ、レオ君のおもちゃで。





そうして


遅ればせながらも、マーレ、
テーブルinした。
笑)




(マーレは美味しいものをもらう時は、テーブルや、コタツの中で待機する癖があるんです。)










どのお料理も









彩り綺麗なサラダや、
レオママ特製オープンサンド。。





白くツルっと輝く陶器にはきれいに盛り付けされたオードブル達。






メイン料理にふさわしい

photo:12



ローズの母ちゃんが作った


鶏胸肉のブランケット。

(ブランケットってなんやねーーん!って食べたら本当、めっちゃウマかったです。)





どのお料理も


とってもヘルシーで、
美味しく頂きました。。










あっあせる


そして



デザートも本当に


ご馳走様でした。


コーヒータイムに出てきたスイーツキラキラ

photo:04



photo:05





のりちゃんは、

チーズケーキとタルトが大好物!!




ローズの母ちゃん手作りのチーズクリームが中に入ったフルーツタルトをそれはもう、





美味しそう~に頬張っていましたね。














お腹が満たされ過ぎて動けなくなった飼い主さんらは、


ワンコ達と




一緒に

おもちゃで遊んだりして







ここからは


まったりタイム!!













photo:11





マーレとレオ君の
お楽しみたーーいむビックリマークでもありましたね。








誘い誘われ・・



この2匹、
ずっと遊んでるんだもん。。







そして





後半は、

このパフスリーブさんが


photo:07




おお暴れ。




ローズさんは、

レオ君のおもちゃ箱に顔突っ込んで

photo:08



物色中。






今回、
かなり弾けていましたよ。。


(本当、おもちゃ好きやねラブラブそして
おもちゃの追っかけ方が以上に速い!!ってか猫?!)











それから



今回、
一番リラックスしていたであろう者たち・・






エル!ニア!笑




お兄→→→妹に渡った

骨型おもちゃ。






満足げに

photo:09


がじがじする

ニア。





お兄タンのもってるものが一番欲しいんやんね。



(可愛いっ)











photo:10



のりちゃんがエル君と遊んでいるよ。




でも





エル君の遊び方。。。





少しヘン・・・かも(笑)









お顔も動かず、

前の歯だけで


ただひたすら~
オモチャをがじがじってやってはるんですけど、







人間側、
おもちゃをただひたすら持ってるだけで、





ずーっとこれだけでいいんです。







楽だけど、




なんか

シュール・・・。










こんな感じで、

マイペースなイタグレ達は
おのおのの時間を満喫し、






彼らは




たまに



面白おかしい事をしでかして、たくさん飼い主たちを笑かしてくれた。








私たちは

ほほ笑み、









イタグレたちも





きっと満足したんじゃないかな。






















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







ブログランキング参加してます!

よろしければ、

ポチりとどーぞ!



















Comment:0  Trackback:0
2013
05.15

ご飯の会で、イタグレ捕まえたあのベット

Category: イタグレの会




前の休日のお話。







この日は、雨でしたが、



マーレの年の近いお友達、

レオ君に会いに行ってきました~。






実は、

レオ家、
はじめての私たち。





お呼ばれされて、とっても嬉しいっ。








そして







ワクワクが止まらない~アップ










着いてみたら。。。





エルニアママが
玄関で迎えてくれて


イタグレワラワラ、、の





ローズの母ちゃんと、レオママはキッチンIn・・







そしてビックリマーク










テーブルの上には素敵にあしらわれたお料理が、お行儀よく並んでいました音譜

















マーレ大好き
ごはんの会のメンバーです。




(ワンコ紹介ラブラブ)










母ちゃん手作りキラキラ
レースのフリルとパフスリーブのお袖が一際可愛く似合ってたよ







photo:03



ローズ

















GWはいっぱい一緒にいれた。。。(とっても楽しかったラブラブ)






photo:04



エル君、ニアちゃん















いつも
マーレといっぱい遊んでくれてありがとう音譜






photo:05



レオ君











マーレもそうだけど、

レオ君は
本当によく動くから、
これはワタシの中での貴重なお写真。















さてさて、
楽しみにしていた





ごはんの会が始まるね。。。。



と、


おもむろに荷物と、マーレ用ベットを





置いた瞬間・・










え!?


信じられんよ。






エル君






ナゼか











photo:06



マーレベットに
即効でホイホイっとキラキラ


捕まった。





「エルーー!」


って、
ワタシ達、結構さわいでいたにも関わらず、







エル君は、
ベットの感触を入念に確かめるかのごとく、おもむろに座り続けていた。






ちょっとの間でしたがね。笑









エル君のお陰で、


我が家、のっけから大爆笑。












笑いも運ぶ


さすが

お値段以上音譜な、ベットやね。


(ニ◯リ音譜)



















楽しい会は

つづく~流れ星






















にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




ブログランキング参加中です!

よろしかったら、
ポチりとどーぞ(*^^*)





ご飯の会で繰り広げられた
エル珍話がまだあるんですけど、
それはまた
今度・・ラブラブ










Comment:2  Trackback:0
back-to-top
