--
--.--



2013
11.06

ちょっと恥ずかしいのですが、今さら海おさ。


えへへ。
やっとこさ、たどり着いた(笑)

IMG_3416.jpg

「海おさ」

2013.10.13




天気にも恵まれて本当によかった!






まずは一番楽しみにしていた、30m走のお話から。


IMG_3419.jpg

ここは、神奈川県の足柄COCO。
この日のために家族揃って、三重から参加。これが初めての家族遠征になりました。


前日は、マーレも一緒にお宿で泊まり。とてもゆっくりできました。


さぁ当日は元気いっぱい走るぞーって意気込んでいたのですが・・




海おさ名物の30m走。

IMG_3434.jpg

いつもと違う雰囲気に「???」なマーレさんでした。





こちらは
ヒョン君のパパとアレックス君。

IMG_3424.jpg

こんな風にスターター役の人が合図が出るまでイタグレを待機させる。
そしてイタグレ達はスタートからゴール地点にいるパパやママを目指して一直線に走っていくわけです。

わたしとカメラマン役ののりちゃんはゴール地点で


「マーレ~!」


結構叫びつづけました・・(汗)





マーレ、ちゃんと 走れるかな~

緊張の一瞬。

IMG_3437.jpg


結果、

マーレは合図がでたのにピタッと止まったままで撃沈(笑)で、おまけに最後は逆走でコースアウト。

ちーーーん。

こういうレースは初めての参加だったから、何秒で走れるのかちょっと楽しみにしてたんだけど、
残念ながら、タイムも測定できずの結果でした。


さらさらぴこさんの、
「マーレちゃん走ったら速いのにねぇ」
と励ましのお言葉がとても温かく感じましたよ(笑)

当のお嬢さん、


IMG_3461.jpg
アタシは走りたいときに走るの。


やっぱりそうよね~

でもこの日のために練習がんばったのにな・・






ま。最初はそんなもんだよね。
ホント、飼い主の過剰な期待は禁物ですな。





後半へつづく~








1日ワンクリック! よろしくどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



Comment:6  Trackback:0
2013
07.16

ワンコも一緒にゴルフだよ






















やって来た


7月15日、海の日。














「マーレ」という名前は









実は・・








この日についたのです~。

(イタリア語で"海"ですね)
















そう!



「うちの子記念日」ってやつですね。














で、

この日は
飼い主たち4時に起きて支度しましたよ。。














マーレよ・・、




遂に
やってきたわよ

photo:02





グランシエロGCビックリマーク










ワンコ同伴OKのゴルフ場です。












ここ
三重県は、ゴルフ場の宝庫キラキラ







だから、、


ワンコOKのゴルフ場が県内に2つもあったりするのです。







近頃ゴルフにハマりつつあるマーレ家の夫婦2人。




















なんかよくわからんけど

連れて来られた・・



photo:03


マーレさん・・(笑)











あのね、


マーレのお楽しみはまだまだこれからあるんだからね、、、音譜













さて

初体験のワンコとゴルフ。












カートに揺られ・・

photo:08










マーレは大人しく







photo:06



しているかと・・










photo:07



思いきや。










プレイする度に自らカートを降りて…






「早くうてや~い」


と、
めちゃ飼い主たちをあおってくるではないですか。















ボール好きのマーレ、

打ったボールを追っかけたそうでした・・





(やっぱりね・・汗)








薄々こうなることは予期してました。。












当然だけど、

犬連れは

プレーに集中できません!!






ですが

一球一球打って、その度にカートに戻った時に、ワンコが待っててくれる喜び・・






そしてワンコとカート移動・・









なかなか

爽快ですビックリマーク





















マーレ、

ここまで

photo:05


お付き合いありがとう。












今日は

マーレの記念日だし、

ゴルフ終わっても
まだ朝だし・・!






つぎは


どこに行くのかな?








お楽しみに~合格


















虹おまけ虹


photo:09



来た頃のきゃっシャ~なマーレ。


















ご訪問、
ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)































Comment:10  Trackback:0
2013
04.16

犬育て教室で・しゃきーーーん!




マーレと
休日に山桜を

見に行ったのですが、







初めていった場所は、








三重の山奥。







photo:01


ほら、八重咲きの桜もまだこれからって感じ。










ゆった~り、のんびり~りと




桜を愛でる


時間もあまり


なく。。。。。(汗)











ちょいと急ぎ足で・・

photo:03








我々は、つぎの場所へと向かったのでした。








photo:02


帰り道でみつけたミツバツツジ。










マーレは車の中でスヤスヤ~ぐぅぐぅ












そして

1時間30分後。。。。












しゃきーーーん!





photo:04



やる気のマーレです!





イヌ育て教室にて。












散歩の時に役に立つ、
飼い主について行く練習や、





クリッカートレーニングをしてみたり、、、











頭もフル回転で使ったね。


photo:05















しつけの一環で、
一歳ごろから通いだした教室ですが、










マーレは今も楽しく通っています。
















ここまで
お付き合いしてくださってありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村














クリッカーとは?

ボタンを押すと「カチっ」と音が出るこどものオモチャみたいなものです。

人間の親指くらいの大きさで、飼い主はこれを使って、マーレに「その行動は正しいよ!」と伝えることができます。

動物の学習行動学に基づいて作られた道具。








Comment:0  Trackback:0
back-to-top
