--
--.--



2013
08.24

イタグレかき氷早食い選手権(お腹ぴ〜ぴ〜知らず)

Category: イヌの食べ物




やりました。















photo:01



カキ氷早食い選手権、






マーレさん
堂々の一位おめでとう音譜

















しかも

あれから3時間以上経過・・


お腹の調子は悪くない。















こちらは







ひんや~り冷たい




photo:05



わんこ用カキ氷。










お味はヤギミルク味ですよーー!










夏娘
マーレは


photo:04



ひとりレースに参加したごとく、






それは
もう



猛烈な勢いで食しておった。












そして

完食しても飽き足らず、、、あせる








初対面の

photo:06


お友達にも










「いただけません?」

photo:07





と聞いておったよビックリマーク
















(´-`).。oO(そりゃもう~暑いんだから飼い主だってカキ氷食べたかったッスよ・・)









こちらは
ドッグラン利用者にサービスで出して頂いたわんこカキ氷。






大変美味しゅう頂きました!!















夏に一度は食べたいカキ氷。




たくさんの
お友達と一緒に食べた夏の味は

マーレ、もう忘れられないね?!(*^^*)

photo:08













さぁ、

明日はそのカキ氷のお友達のお話から始まりますよ~!












ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)



Comment:10  Trackback:0
2013
06.06

新鮮なものは何だってオイシイ。

Category: イヌの食べ物







突然だけど、
マーレちゃん。ドライフードから手作りフードに切り替えたって本当??
photo:03





(朝の友・けんちゃん)












photo:04



ウッマー音譜













それって、遂に手作り食に目覚めたってこと??!

それとも
飼い主さんの気まぐれ・・?
photo:02




(朝の友・ラッキー)














そうなんです。

昨日は、


珍しく朝、晩の2食とも手作りしました。






理由は、
いつものドライフードがたまたまなくなっただけの事。。。



そして、


これもまた、偶然なことなんですが、


ご近所で
鹿肉をいただいたので、

マーレにおすそ分け・・。







鹿肉には

photo:05


一応火をとおして・・

(マーレ、いつもと待機のしかたが明らかに違う~)









photo:06



庭の三つ葉

と収穫したジューンベリー、

あと
カボチャも入たりしてみましたよ。








マーレ、

食い付き抜群で、とっても美味しそうに食べていました。














!!(笑)












今日の朝に届いた
新鮮なドライフードも負けてはいませんでした!!






食べた後マーレの目には・・・





大粒の涙が。。。(これ本当大げさじゃなく。笑)










多分、







袋あけたて~♪の上に、届きたて~♪





がマーレのツボだったのかな⁉






涙を流してドライフード(オンリー)食べるのを
みたのはいつ以来だっただろうか。。。







ワンコが美味しい!と思って食べてくれるっていうのは食欲に関わることなんで、素直に嬉しい事ですよね・・










でも




なぜ涙って出るのかな?











教えて
マーレビックリマーク







photo:07


(↑草を食べておる!)
ラブラブ
















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





よろしければ

ポチりとどーぞ(*^^*)




そろそろ
暑くなってきたので、
ドライフードといえども、我が家では一部冷蔵庫で保存したり、小分けにしたりしておりますよ♪







Comment:2  Trackback:0
2013
06.04

GET!ジューンベリーはワンコもOK

Category: イヌの食べ物




マーレさんってば
本当、オモチャ好き。



photo:01










中でも
ボールが特に好きなんですが、





photo:02



このウシさんボール、
一体どこで見つけて来はったんでしょうか。。(笑)








2歳になったマーレにって



ローズの母ちゃんがお祝いにプレゼントしてくださったものなんです。









マーレのボールコレクションの中で、

今最もHOTビックリマークなオモチャです。












そんなボールLOVEの
マーレ、




あさのさんぽで

photo:03



今日は




軟式テニスボールをGETしたよ!!





よく
さんぽルートで中学校の側を通ることがあるんですが、


雑木林の脇とかに落ちてて、
雑草で隠れてるのを、ウマーイ事見つけてくるんです、これがまた。











我々、


度々ゲットして帰ってくるんですが・・








少年少女達の
部活動に支障が出るといけないんで、








また返しにいかなアカンですね。


(どんだけ拾ってるねん!)











そして






ワタシもGETしましたよ~




photo:04











これはお庭で育ったジューンベリーの木の実。






植えて
2年目だけど、







しっかり収穫!


photo:05



いっぱい取れました!!






ジューンベリーは
甘みは少なめで、野生的なベリーの風味がいい感じ。
(マーレも結構好きなんです。)







冷凍庫で凍らせて、ソーダにいれたり、スムージーにすると美味しいのですよ。。。音譜








ワンコの場合

巨峰はNGだけど、






それ以外のベリー系は、目やカラダにもいいみたいですね。


















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





よろしければ

ポチりとどーぞ(*^^*)








Comment:0  Trackback:0
back-to-top
