--
--.--



2013
07.07

本格蕎麦が!近所をさんぽしながら。。

Category: ヒトの食べ物







ついに夏がやってきた!!














たま~にある
お休みモード満開の





休日の我が家のゆるーい日のこと。

























ゴルフレッスン後の爽やかな


午前11:00。





夏の匂いを感じて





今日は
photo:01




蕎麦を食べに行こうか~と夫婦で話していました。






マーレも一緒に。

photo:02








ここは、

ど近所の松坂城公園。









でもココには、


旨い蕎麦を食べさせてくれる店があるんです。
(もちろん打ちたてでね)

photo:03












photo:04












店主のおじさんは

老舗BARの現役マスター。

photo:05



東北育ちで幼少時から蕎麦に馴れ親しんできたという事で、そば打ち歴もかなりの年数。












photo:06


青空と緑の中で

食べる蕎麦はまた格段に美味いはずビックリマーク













photo:07



マーレはお利口さんにしといてねラブラブ












繊細な

蕎麦の香りもして

photo:08



本当に美味しかった。






















みなさんは

蕎麦湯って飲まれますか?






私、蕎麦湯をつゆで割られたのが好きで、いつも大体は最後まで飲み干してしまいます。
















近所で

お散歩しながら


photo:09




本格


蕎麦!!








松阪はうどん文化が主流だけど、




美味しい蕎麦をわんこと食べれるなんて、




ここは
穴場かも。





















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




よろしければ

ポチりとどーぞ
(*^^*)










Comment:0  Trackback:0
2013
05.22

餌づけされたのはイヌだけではなかったのだ!

Category: ヒトの食べ物




「また来年もよろしくね~!!」




雨降りの木曽三川のドックランにお別れをいって・・







エル君、ニアちゃん&マーレ

初めてのお邪魔します!でやってきた・・










ローズHOUSE!!


キラキラ







ローズとローズの母ちゃんは、
本当にバラに囲まれて生活していた・・!!







というのは、





母ちゃん家のお庭には、
沢山のバラが育てられていて、
花盛りの、まさにグッドタイミングの時期に伺うことが出来たのだ!






が、この日は午後から



あいにくの雨。。。。。







orz


もっとバラを身近に感じたかった・・








残念がる飼い主をよそに、


もうローズのおもちゃ箱漁ってましたー汗
マーレ。







母ちゃんが、ごはんの用意をしてる最中。


photo:02



ニアちゃん
ランであれだけ沢山走ってたのにまだ元気残ってるんやな。










と思ったら、








photo:03





早速


ソファーで
エル君と一緒にくつろいでました。




(仲いいね!)








マーレはローズと、

母ちゃんのキッチンで、





ずーーーっと


待機ビックリマーク







ローズの母ちゃんの
「お待たせ~」で


で、登場のお料理たちは



photo:04




どれも美味しそうに並んで
ゆうに6品を超えていた!!



キラキラ



流れ星ホタテとグレープフルーツのサラダ
流れ星チェダーチーズのパン2種
流れ星サーモンとアボガドのワサマヨ和え
流れ星鰹のたたき
流れ星ミネストローネ風のスープ
流れ星サーモンと白身魚のフライ
流れ星鶏肉のロースト


全部手作りですベル




母ちゃんは、
簡単ランチと言ったけど、


3人で食べるには、
ゴージャス過ぎるよぅ







でも、
やっぱり色々食べたくって
ヒョイヒョイと箸が出てしまうんですよね、これが。







雨で
少し冷えた身体に

photo:05



スープが美味し。。沁みました。





母ちゃんに、

このスープは、何が入っているの?ときくと、


「これはイエロートマトのスープだよ」って。


!!
photo:06




イエロートマトのホール缶って初めて見た~!

赤いトマトより酸味が少なくって、お料理に使いやすそう。



どこかでみたら、迷わず買おう!





お料理も


お皿も

photo:07



お洒落なんです~音譜











ローズの母ちゃん、
手の込んだお料理の数々を振舞ってもらい、本当にありがとうございました!









美味しく頂いた後も。。




photo:08




デザートご馳走してもらっちゃったラブラブ






マーレもしっかり
母ちゃんに美味しいモノもらっちゃいまして、




キッチンの奥でうまうまタイムが幾度も繰り広げられてました・・笑








家に帰って





なんだか



2人で



「美味しかったね~」って、









本当に

会話出来そうな日でしたよ。



















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



ブログランキング参加です~

よろしかったら
ポチりとどーぞ(*^^*)




ローズの母ちゃんが、
なぜお料理を沢山作っていたのかが、最後に分かったんですけど、

帰り際に、
旦那さんにって・・

お料理たちを包んでおもたせにしてくださった・・・!




その
心ばえに、
私はノックダウンしました。














Comment:0  Trackback:0
2013
05.18

おうちBBQでまったり夜ご飯〜。

Category: ヒトの食べ物




お隣さん家で
今年も咲いた






ジャーマンアイリス。

photo:01












5月の花たちは






軽やかに ステップを踏んで









とっても軽快。


ジキタリスやパンジー、
バラにラムズイヤー。


どの花も彩り鮮やかで、



見ていて楽しい。












植物が元気だと、
なんだか心も軽やかになりますね!










今日は、

そんなお庭の隅っこで、







おうちBBQ~音譜











エルニア家とBBQをしてから、

鶏肉の魅力にハマってしまった我が家・・。





今日は鶏肉屋さんで、


ソーセージや、せせり、みそ漬けなどを買って。。。。。









まったりBBQのはじまりですーービックリマーク










炭火で、焼くと・・

photo:03









本当、


なんでも 美味しくなります~。










今日の大本命。






photo:02



カツオ。








photo:04



マーレ、鰹に釘ずけです~。笑










photo:05



しっかり炙って冷水につける。







そして、




たっぷりのネギとゴマをかけたらポン酢で召し上がれ~!











photo:06





焼酎と
炭火で焼いた鰹のたたき。やばい。おいし。









photo:07



「ほちーです。」





ネギ入ってるし
あかんで~。













お野菜もたくさん食べたくって、

色々用意したんですが・・










ひときわ美味しかった






photo:08




お隣さんの畑で頂いた、つみたての
スナップえんどう。






フライパンで簡単に蒸し焼きしたら

とっても甘くて、



やっぱ
季節の野菜はうまいです。







旬の
えんどう豆には、アミノ酸がたくさん!


疲労回復効果もあるんで、かさつく春のお肌の見方になりますよキラキラ










マーレは
BBQコンロをテーブルと勘違いあせる



今日は、
コンロ下で待機しようとして、のりちゃんに注意されてました~(笑)










あーDASH!


お腹いっぱい

photo:09





少し食べ過ぎたかも。。。汗















おいしくて

楽しくて

まったり~な夜でした。






















ご訪問、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







ブログランキング参加中です!


よろしければ、
ポチりとどーぞ(*^^*)









Comment:0  Trackback:0
back-to-top
